くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ年長ぐみへ!

昨日お迎えしたひよこくらぶのおともだち♡ 今日は年長さんの様子をお伝えします(*^_^*) 自分の椅子を譲ってお姉さんは床で・・・♡ ほっこり♡愛を感じますね(゜-゜) 「こうしたら車ができるよ!!」 優しく教えたり、作ってあげたり(*^_^*) 幼稚園には「粘…

小さいお友達♡

今日は幼稚園にひよこさんが 遊びに来てくれました! 昨日から楽しみにしていたうめ組さん♪ 優しくしてくれるか心配していましたが みんなこの1年で しっかりおにいさん・おねえさんになっていました! 絵本を読んであげたり、 ぬり絵を一緒にしたり、 ブロ…

今日の一日♪

今日もお天気のいい日でしたね(*^_^*) 子ども達も元気いっぱい登園してきてくれました!! ももぐみでは最後の製作に取り組んでいます 初めてステンシルに挑戦してみました♪ 紙がずれないようにテープで固定して 優しくトントントントン~ みんな静かに黙々…

スポチャン参観

今日は年長さんのスポーツチャンバラの参観でした。 保護者の方にもご参加をいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 スポーツチャンバラについてですが武道の入口です。礼儀作法から始まり、護身・危機管理などのために行っています。剣はスポン…

お誕生会☆

今日は、今年度最後のお誕生会でした! 子ども達は「今日は何の劇かな~?」「楽しみだね☆」 と期待を膨らませていました☆ 誕生日のお友達は、前に立つと嬉しくて嬉しくて笑顔で溢れています♪ 緊張するけど一生懸命名前を言っていました☆ そしてお待ちかねの…

体操教室参観日

今日は年少、年中さんの体操教室の参観日でした。 参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 すこし天気が悪く寒い日でしたが、おゆうぎ室はラグビーの熱いたたかいがありました(笑) 観覧に来ていた弟くん。ラグビーボールが体の半分以上…

ひなまつり制作☆

今日も朝からすっきりしないお天気でしたね☁ そんな今日、年少さんでは ひなまつり制作の続きを行いました! 昨日切ったお内裏様とお雛様の 顔の画用紙に顔を描いていきます! 「難しい~」「どーやって描くの?」と、小さい顔で 少し悩んでいる子どももいま…

今日は雨模様~♪

土曜日の音楽会、お疲れ様でした! たくさんのお家の人に見てもらった子ども達は、とても嬉しかったみたいです!「上手だったよ!」「かっこよかったよ!」などお褒めの言葉をたくさんもらったようで、ニコニコ笑顔で登園していました! ただ、お休み明けは…

未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の受付終了について

おはようございます。 本日の未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の受付は終了いたしました。 たくさんの申込をいただき本当にありがとうございました。 天候不良の中、ご足労頂いたにもかかわらず受付ができなかった皆様には、ご期待に沿えず申し訳ありま…

音楽会

今日は楽しい音楽会。 とっても一生懸命の発表にお家の人も先生たちも大感動でしたよ!!! すてきな発表ありがとう。 ↓ 年少の男の子、集合前に最後のリハーサル中?(笑) ↓ お兄ちゃんたちはゲーム?(^_^;) 同級生の卒園児です。 ↓ 発表前のエレクトーン…

明日はいよいよ音楽会♫

音楽会の練習も今日で最後。どの学年も一生懸命練習に取り組んできました。予行練習からの1週間の練習で更に上手になりました。 年長さんの鼓隊とコーラスの練習です♪ ドラムマーチも「宇宙戦艦ヤマト」もみんなの音を揃えることを意識できるようになり、と…

.*+雪.*+

いよいよ明後日は音楽会ですね! どの学年も毎日練習に励んでいます♪ 歌も合奏も日に日に上達していく姿には、 子どもたちの頑張りがたくさん感じられます!! 音楽会当日をお楽しみにしていて下さい♪ さて、今日の給食はきつねうどんでした~! 「きつねう…

音楽会☆鼓隊

今日もこどもたちは朝から元気いっぱい! 仲良しのうめぐみさん、一緒にぶらんこで遊びます♪ 「きょうはぼくのおとうばんやね~ん!」 「わたしもおとうばんやで~♪」と、元気いっぱいの、ばらぐみおとうばんペア♪ とても張り切っていて可愛いですね~♪ うめ…

さくらさん♪

今日は三連休明けで、子どもたちはたくさん楽しかったお話を聞かせてくれました!! お外に出ると元気いっぱいなさくらさん こちらでは山づくりに夢中です!! 大きい山できたね~!と声を掛けると、 「これは富士山!!頂上にはお城を建てたんだよ☆」と教え…

音楽会リハーサル

今日は、来週の音楽会のリハーサルでした。 みんな、とっても上手でした。それぞれがんばってましたよ。 おうちでは、あんまりプレッシャーのかからない範囲で応援してあげてくださいね(^_^;) ↓ 年少さん、準備中。ぜんぜん緊張してないね(笑) ↓ ゆり組の…

最近のできごと

寒かったり暖かかったり寒暖差が大きい毎日ですが、 幼稚園でも風邪予防をして、気を付けていきたいと思います。 そんな今日は、ひな人形の見学のため さくら組さんとあやめ組さんがお茶室に集まりました。 ひな人形の意味や名前に興味津々でよくお話を聞け…

今日のももぐみさん♪

今日は残念ながらお天気が悪かったのでお部屋で過ごしました♪ お友達にお手紙を書いているのかと思いきや、、 自分にお手紙を書いているそうです(笑) 作品展の時にもらった自分のこまで遊んでいました♪ 中にはきのこ回りが出来る子も! どんどん上達してきま…

今日の1日♪

毎日、年長さんは音楽会に向けて 練習に励んでいます!! なかなか息が合わず早くなってしまう こともありますが、みんなで心をひとつにして 本番はかっこいい演奏やコーラスを披露できるように 頑張っていきたいです(*^_^*) 頑張った後はお待ちかねの給食で…

今日の年少さん♡

今日は寒さも和らぎ、過ごしやすい一日となりました。 ばらぐみでは、積み木で家を作ったり、ブロックを組み合わせて 遊ぶ遊びが流行っています♪ これは武器を作ったみたいです(゜-゜)! 今はどのクラスも音楽会の予行に向けて練習を 日々頑張っています! …

節分(笑)

今日は幼稚園の節分の日です。 さてさて、鬼さんはやってきたのでしょうか? まずはみんなで、ごあいさつ♡ まだまだ、笑顔ですね~。 年長さんは鬼の仮面です。 年少さん、すてきな豆入れですね♡ まだまだ、笑顔です(笑) 年中さんの豆入れです。 さてさて…

平成31年度『ひよこくらぶ(前期)』申し込みのご案内

平成31年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』について 平成31年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の申し込みについてお知らせいたします。下記の内容をご熟読の上、期日等のお間違えのないようにご注意ください。☆申し込み用紙配布:平成3…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.