くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキット(^○^)

今日は年少さんみんなでお遊戯室に集まり、 サーキットをして身体を動かしました! 背の順に並ぶのも上手になり お遊戯室に移動したら 早速サーキットの始まりです☆ まずはお引越しゲーム! 「担任の先生についてきてねー!」 と言ってお引越しをはじめたも…

ひよこクラブ☆

今日は3回目のひよこクラブの日でした 雨の中たくさんのご参加ありがとうございました! さて、今日のひよこクラブは体操をしました! お母さん、お父さんにおんぶされたり、 触れ合い遊びを楽しみます♪ そのあとは、マットや平均台を使ってサーキット運動で…

内科検診

今日は内科検診の日でした。 とってもやさしい先生に診てもらいましたよ。 みんな、とってもいい子でしたねと褒めていただきました。 先生、今年も一年間どうぞよろしくお願いいたします。 ↓ これは先日のスポーツチャンバラです。 ほし組さんの凛々しい姿を…

お父さんの顔♡

もうすぐで6月。梅雨の季節がやってきますね。 今日も蒸し暑い日ですが、子どもたちは元気いっぱいで 過ごしていました♪ 年少さんでは、お父さんの顔のクレパス画をしました! お母さんの顔とは違い、リアルな顔で かっこいいお父さんを描きました(^^)/ 目…

探検隊に変身だー!!

今日もとても良いお天気でしたね♪ そんなお出かけのしたくなるお天気のなか、 年中さんは園外保育に行きました! 1人一冊の図鑑と水筒と探検バックを持って 探検にいざ出発!!向かう先は「中央公園」です! 公園に着くと早速遊具で遊ぶあやめぐみさん♪ 大き…

歯科検診!

昨日の雨もあがり、今朝はいいお天気になりましたね! 朝からきれいな青空が広がっていました! お天気のいい日の園庭は、元気な子ども達でいっぱいです! 今日は歯科検診がある!なんてことも気にしていない様子ですね(笑) さて、その歯科検診が始まりま…

体操教室(^O^)

今日は雨が降っていたのでお外に行けませんでしたが、 今日はみんなが楽しみにしていた体操教室の日!!! (お花もにこにこ笑っています~♪) 朝のお歌も元気よく上手に歌えるようになりました♪♪ お花も綺麗に咲いています(^O^)!! いよいよ体操教室!! …

楽しいな☆

今日もとても良いお天気で 子どもたちもルンルンで幼稚園に来てくれました! すみれさんの遊んでいる様子を少し覗いてみましょう♪ お部屋では… 仲良く折り紙をしていたり、はさみも使って切り込み等いれて 器用に遊んでいます。 こちらは、積み木!! 「先生…

初めてのサイエンス☆

今日は年長さんになって初めてのサイエンスがありました\(^o^)/ 不思議な実験をすることをとても楽しみにしており、朝からどんな実験を見られるのかワクワクしていた子ども達♪ 箱の中には何かがたくさん入っているよ~と言われ興味津々のみんな‼ でも、覗…

お誕生日会♪

今日は4・5月のお友達のお誕生日会でした♪ 年少さんにとっては初めてのお誕生日会で ドキドキわくわく♪ お誕生日のお友達だけでなく クラスのお友達も楽しみにしていました\(^o^)/ 年少さん、背の順に並ぶのも上手になってきました♪ 年長さんは腕もピシッ…

きらきら笑顔のほしぐみ☆

今日はお茶のお稽古がなくなったので、 少し早いですがお泊り保育のレクリエーションに使うものを作りました! 「幼稚園に泊まるの!?」 「ウォータースライダーするんでしょ(^^)」 「パジャマはポケモンのやつ着てくる~!」 「僕のパジャマ、ラルフローレ…

ローズファーム☆年中

今日は年中さん、ローズファームでさつまいもの苗を植えました♪ 天気も良く暑くて大変でしたが、最後までがんばります☆ 優しく土のお布団を掛けてあげます!! 秋には、大きなおいもができているかな?? 年中さんは次は、えんどう豆の収穫に行きます!!! …

避難訓練!

今日は、お天気もよく暑い一日になりましたね!空には雲ひとつありません!きれいな青空が続いています! そんな朝から暑い日でも、子ども達は自分の好きな遊びを楽しんだり、お当番の活動を頑張っています! 今から使うおもちゃをお友達と探し中~♪ こちら…

にじぐみさん♪

昨日の大雨でローズファームには 行けず、幼稚園で過ごしました。 子どもたちはローズファームを楽しみに していたようで「いきたかったなあ」と がっかりしていました(*_*) 次は晴れますように!!!!!!! また、ローズファームのセットは幼稚園に 置い…

本日5/14の園庭開放

本日 5/14(月)の園庭開放は実施いたします。 10:30~11:45です。 たくさんのご来園お持ちしております。 年長児 保護者の皆さまへ 本日、ローズファームを予定していましたが土の状態がどろどろのため中止としました。前回に引き続きすみません(^_^;) よ…

母の日参観

とっても、とっても良い天気でしたね~。 楽しい参観となりました。 ご参加いただいた皆さまのおかげです。ありがとうございました。 ↓ 朝の自由遊びの様子も見ていただきました。 ↓ みんなで体操「エビカニックス」 年中さんは運動場で♡ かっこいいところ見…

☆体操教室☆

今日はみんな大好きな体操教室の日☆ 年少さん(*^_^*) 背の順も大分上手になりました!! しっかり先生のお話を聞いて ハイハイでダッシュをしたり♪ 鉄棒にぶら~ん\(^o^)/ 先生がお手伝いしてくれるので安心だね♪ 年中さんは仰向けから勢いをつけて起き上…

うめぐみ♪

今日は久しぶりに太陽も見え、 お外で元気いっぱい遊ぶ事ができました! 今日のうめぐみさんは クレパス遊びをしました。 クレパスも上手に使えるようになり 楽しんで描く姿がたくさん見られました(*^_^*) お部屋の壁にあめ屋さんができたので 是非ご覧くだ…

ひよこ体操&園内?保育

今日は前期ひよこくらぶの一回目、親子体操でした。 さてさて、とってもかわいい未就園児さんたちをご覧ください♡ ↓ 体操のやまちゃん先生と「にょきっ!!」 ↓ とっても楽しそうでしょ♡ ↓ ザ、親子体操!(笑) ↓ とってもにぎやかなのにスヤスヤの赤ちゃんた…

年長さん☆

今日は年長さん、各クラス楽しい活動をしていました!! にじぐみさんは、「ぼくのつくりかた」という絵本を読んでいます! まずは自分の顔や髪の毛など特徴を絵で表します! 可愛く描けていますね♪ 自由画帳には自分の好きなものをたくさん書いてあります!…

ひさしぶりの雨

ローズファームを楽しみにしていた年中さん。 またもやまさかの雨です(^_^;) いつになったら畑に行けるのでしょう? 来週はみんなでテルテル坊主つくろうね♡ くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

しっぽとりゲーム

しっぽとりゲームをしている年長さん、楽しそうでした!(^^)! たくさんしっぽをとったクラスが勝ちというルールです。とられてからもしっぽをとることができます。さて、どのクラスがかったのでしょうか? ↓ 年少男子のゲーム開始です。「えいっ、えいっ、お…

今日から5月ですね♡

あっというまに5月になりましたね。 夏のような天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークの合間の保育の様子です。 ↓ 週始めなので園庭で集会です。 ↓ 年長さんはきちんと集合できていますが… ↓ 年少さんはこんな感じです(笑) で…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.