くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の親子遠足

今日は楽しい遠足の日でした。 場所は恒例のひらかたパーク! さて、どんなに楽しい一日だったでしょう?(笑) ダイジェストでお送りいたします。 ↓ 朝は少し曇っていましたが、集合時間まで待ちきれずに早くに来ていたお友だちもいましたね♡ ↓ 正面玄関で記…

もも組♪

今日のもも組さんは母の日参観のプレゼント作りと マジックと自由画帳の使い方を練習しました。 腕まくりをして絵の具を塗って優しく「1・2・3!」 上手に出来てニコニコ(^^♪ 絵の具を手に付ける前はドキドキ… マジックもお約束しっかり聞いて、上手にお…

あやめ組さん☆

新しいクラスが始まり、もう一か月が経とうとしています! 新しいお友達、新しいおもちゃとの出会いに ワクワクドキドキ!毎日楽しく遊んでいます♪ 男の子はブロックや線路遊びが人気です! 周りには「これなに~?」とお友達が集まってきます。 女の子は折…

にじ組♪

今日のにじぐみは5月の壁面を作りました。 まずは折り紙でかぶとを折ります! 折り方を知っているお友達もいたので 「ここをこうするんだよ~☆」 「ここはちょっと折るの!」と教え合っている 姿もあり、友達との関わりもだんだん増えてきている にじぐみさ…

おかあさんの顔♡

少しずつ幼稚園生活にも慣れてきた年少さん♪ 戸外でも毎日元気よく遊んでいます(^^)/ 今日は大好きなお母さんの顔をクレパスで描きました! みんなお母さんの顔を思い出しながら 一生懸命描いていました(*^_^*) 完成すると「みて~!!」と、とても嬉しそ…

こいのぼり!

年少さん、初めての制作を行いました~!! 初めての作品は、、、こいのぼりです! ピカピカのクレパスを使って、こいのぼりさんのお顔を描き、 鱗はスタンプで表現しました! スタンプに興味津々な子ども達! よくお話を聞いて、鱗づくりを楽しみました♪ で…

年中☆園外保育

今日はとってもいい天気の中、市民の森へ園外保育に行ってきました!!! 年少さんの時にはなかなか天気に恵まれなかった園外保育ですが、 年中さんの初園外保育は思い切り楽しんで遊べました(*^_^*) まずは背の順で歩く練習を兼ねて、池の周りを散歩します…

つき組☽

年長さんになって2週間♪ 少しずつクラスにも慣れてきて、お外では皆で元気いっぱいに走り回って遊んでいる年長さんです♡ もうすぐ母の日なので、今日はお母さんへのプレゼントを作りました♪ 年長さんでは自分の絵の具を使います。使うのは2回目ですが、みん…

SMSテスト配信の件

在園児保護者の皆さまへ 4/17と4/18の10:30にSMSのテスト配信をしています。 受信されていなかったり、10:40以降に受信されている方は園まで確認のご連絡をお願いいたします。 くずはローズ幼稚園

園庭開放中止のお知らせ

皆さま、おはようございます。 本日、天候により運動場の状態が悪いため園庭開放を中止いたします。 楽しみにしていたお友だちもたくさんおられたと思いますが、ご了承ください。 申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 次回、5月14日(月)皆さま…

兜制作!!

今日は、少し肌寒かったですが 子どもたちは、元気に登園してくれました。 新しいクラスにも慣れてきて、友達と一緒に遊ぶ姿も みられるようになってきました! 今日は兜制作の続きをしました。 自分の顔を黙々と描いています! 塗りつぶしも上手になりまし…

絵の具遊び☆

新学期が始まって一週間! 最初は新しい友達や先生にドキドキしていた子ども達も、 少しずつ表情が和らぎ楽しむ姿が見られるようになりました。 自分から「友達になろう!」と勇気を出して声を掛けたり、 年少さんをお手伝いする姿も見られ、 お兄さんお姉さ…

初めての週末~♪

今日は、年少さんが登園してから初めての週末の金曜日です。 お天気も良くて、風が心地よい一日でしたね。 年少さんは、泣いていたお友達も日が経つにつれて、笑顔が増えてきました。朝からみんなで新しいパズルを楽しんだり・・・。 ブロックで楽しく遊ぶ姿…

新しいクラス

新年中さん。年少の時、お茶はクラスのヤカンから自分でそそいでました。 年中になっていつでも給茶機から飲めるようになりました。 だからといって何杯飲むの? 恐ろしいくらいおかわりしていました(笑) ↓ 年少さんのお迎えの時に来てくれた新一年生のお姉…

平成30年度 園庭開放日程のおしらせ

平成30年度 園庭開放について 園庭開放の日時をお知らせいたします。☆日にち☆ 平成30年4月18日(水)・5月14日(月)・5月25日(金) 6月 8日(金)・6月20日(水)・7月17日(火)☆時間☆ 10時30分~11時45分☆対象☆ 入園希望の…

最初の一日

今日から全園児揃いました。 年少さんは午前保育、年中・長さんは通常の午後保育です。 ↓ 登園してきた年少さん。こんな感じです(笑) ↓ お帰りの直前です。「えっ、いすに座れている!?」なぜ(笑) ↓ 年中さんの男の子。3人とも年少さんの時は違うクラスでし…

始業式

今日から年長・年中さんの平成30年度が始まりました。 明日から全園児そろって登園です。 楽しみです♡ 保護者の皆さま、一年間よろしくお願い申し上げます。 くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘 ↓ おゆうぎ室での始業式の後、各クラスで自己紹介です。 新しい…

平成30年度入園式

今日は平成30年度入園式でした。 とてもおだやかな天気のもと、素敵な入園式ができました。 保護者の皆さま、これからどうぞよろしくお願い申し上げます。 職員一同、平成30年度も楽しくがんばります! ↓ かわいいポーズの新入のお友だち♡ ↓ 担任の先生とご…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.