くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれぐみ♪雨の絵

今日で5月が終わるね! 明日から6月だね♪ と、すみれさんはとっても楽しみにしています!! それはなぜかと言うと…6月になるとプールが始まるから!!だそうです(*^_^*) そんなすみれぐみさん、今日は6月の梅雨をイメージして 雨の絵画を作りました☆ 絵…

今日のほし組さん♪

今日は内科検診がありました! お医者さんには「こんにちは」「ありがとうございました」と 挨拶もしっかり言うことができていました! さすが年長さんですね♪ また、名前あてクイズをして楽しみながら 顔や体の名前についても知らせる事ができました。 ”こ…

入園見学会のお知らせ

平成30年度入園の方の見学会を下記の通り行います。ご熟読のうえ、皆様奮ってご参加ください。☆日にち☆ 平成29年6月30日(金)☆時 間☆ 9:30~12:00☆流 れ☆9:30~ 受付開始 (事前の予約などは必要ありません) ※受付後、自由見学となり…

お父さんの顔

今日もとってもいい天気で気持ちの良い一日でした! そんな今日の年少さんでの活動は・・・ お父さんの顔をクレパスで描きました☆ 金曜日に絵の具を使って描いた輪郭に、目・鼻・口などを 今回は立体的にして描いてみました(*^_^*)!! 白目を描いてから黒目…

明日、5/30(火)の服装について

保護者の皆さまへ 明日、園だよりでは制服の登園となっていますが、内科検診のため全学年、体操服で登園してください。よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園

お父さんの顔!

昨日の雨がうそのように、今日はいいお天気になりましたね! お天気がよくなると、園庭には子ども達の元気な声が響き渡ります! そして幼稚園では、そんな元気な子ども達が育てている野菜たちもぐんぐん大きくなっています! 年中さんのトマト! 形が面白い…

歯科検診☆

今日は歯科検診がありました! 年少さんは初めての歯科検診。「どんなのかなぁ。」と つぶやく様子が見られました。 緊張はしていましたが泣かずに頑張っていた子ども達でしたよ♪ 年長さんはにこにこでピース!静かに待っています♪ 大きなお口を開けて「あ~…

ちょっとダイジェストです

今日は少し天気が悪かったですね。でも少ししのぎやすい一日でした。 では少し最近の写真を紹介します。 ↓ 避難訓練の時の一枚。とってもかっこいい消防士さんでしょ♡ ↓ ゆり組さんはなにを植えたのかな? みんなでお世話をしています。おいしい野菜が収穫で…

すみれさん♪あやめさん♪

今日もとても暑い1日でしたが 子どもたちは汗をかきながら 元気いっぱい遊んでいました! すみれさんとあやめさんは 何だか楽しそうなことをしていましたよ(^v^) すみれさんはスタンプ! お野菜がたくさんあります! どんな形のスタンプになるか考えて…

年少さん!初めての園外保育!

今日は年少さんの園外保育でした! 朝からとてもいいお天気でしたが、そのお天気に負けないぐらい まぶしい笑顔で登園してくれた子ども達です。 「私の水筒これだよ~♪」「○○ちゃんのどれ~?」 と水筒掛けの見合いっこです(^^)笑 バスや園外保育中のお約…

お誕生日会

今日は今年度初めてのお誕生日会! みんなで4・5月生まれのお友達をお祝いしました。 誕生児は、大好きなおかあさんへ お手紙と言葉のプレゼントをします(*^_^*) 「おかあさん、いつもありがとう♡」 渡しに行くときのお母さんと子ども達の笑顔が とても優…

年中☆園外保育☆

今日は年中さんで北山公園に園外保育へ行きました♪ バスに乗って…行ってきまーす\(^o^)/ とってもいいお天気の中みんな元気いっぱい遊びました(*^_^*) 公園にある長――いローラー滑り台は大人気でみんな「きゃーーー\(^o^)/」と言いながら行列になって滑…

構成遊び☆

今日は、すみれぐみさんで構成遊びをしました!! 先日作っていた構成画にクレパスで、絵を描き加えました♪ 今回は画用紙が大きいので床で描きます!! みんな真剣に描いていますね~ どんな絵が出来たかなぁ?? 電車やお家、雪だるまなどたくさんの形があ…

避難訓練

今日は地震と火事を想定した避難訓練を行ないました! 今年は年少さんも泣かずに、 年中・年長さんも私語なく素早く園庭へと 避難することができました。 消防士の方にも褒めて頂きました♪ お話も真剣な表情でお話を聞いています! 消防士の方に放水の様子も…

はじめてのハサミを使ってサラダ作り!

今日は風もあり、少し過ごしやすいお天気でした! そんな今日も朝からお外で遊び、元気いっぱいで過ごしました。 年少さんでは、今日からハサミを使った活動が始まりました!! 「ハサミを使ったことがあるお友達~?」と聞いてみると・・・ 「は~い!!」…

母の日参観!

今日はとてもお天気が良くて、陽射しがきつかったですね! 子ども達は朝から大好きなお母さんが来てくれる事をとても楽しみに していました! 少しずつですが、今日の各クラスの様子をお伝えしたいと思います! 年少さん・朝の様子! お当番さんも始まりまし…

年少 体操教室!

今日は子ども達の大好きな体操教室がありました。 「何をするのかなー?」とお遊戯室を見つめて つぶやく姿も…(^^) 年少さんが全員集まり、体操教室スタートです! 上手にお話を聞けていますね~♪ まずは、マットで前転です! 手をパーにして用意します! 後…

クレパス遊び☆

きょうはクレパスとのりを使ってお料理をしました! 先生がお料理を始めると、興味深々。 さてさて、できたお料理はなんだと思う?? 「はいはい!ハンバーグ!」 「カレーライス!」 発想力の豊かさと可愛い発言に 思わずにっこりの担任です(^v^)♡ ス…

年長さん♪

昨日はとても暑い1日でしたが 今日は過ごしやすく、 子どもたちは元気いっぱい遊んでいました! 今日は年長さんの様子をお伝えします(^^) ほしぐみさん☆ マジックショーからスタートです! 1つのぺろぺろキャンディーが、、、 2つになりました!! 「わぁ…

ローズファーム

今年もローズファームでいろいろなお野菜を育てます。 畑をお世話してくださる皆さん、今年もお世話になります。よろしくお願いいたします。 ↓ 今年最初は年中さん、サツマイモの苗を植えに行きました。いい天気過ぎて暑かったね(^_^;) でも、みんな一生懸命…

ばら組☆粘土遊び♪

今日も良い天気でだんだんと汗ばむ季節になってきました! 久しぶりの幼稚園でしたが、笑顔で登園してくれましたよ♪ 髪を切っている子も多く、友だち同士で「一緒だね~!」と 嬉しそうに言っている姿も見られました! 今日は初めてのお当番活動をしまいた。…

今日の1日♪

今日はとてもいい天気で 汗だくになりながらも遊ぶ子どもたちが とても印象的でした☆★ まだまだこれから暑くなるので 水分補給を忘れないようにしようね(^^)v さて、年長さんは体操教室の復習をしました。 行進の練習やペンギン歩き! どれも運動会で役立ち…

サーキット☆

今日はとってもいいお天気になり、みんなお外で汗をかきながら元気に遊びました♪ 年中さんは体操教室の振り返りでサーキットを行いました☆ スーパー赤ちゃんになって、高速のハイハイをします(*^_^*) 体幹を鍛えるため、出来るだけ早くハイハイするのがポイ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.