くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度修了式

今日は修了式でした。 年中、年少の保護者の皆さま、一年間ありがとうございました。 そして、4月よりまたよろしくお願いいたします。 一年間、子どもたちととても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。 平成29年度も子どもたちの健やかな…

年中さん園外保育♪

今朝は久しぶりの雨模様となりましたね! 幼稚園の木々もしっとりして、花粉も今日は少しマシでしょうか。 先週の金曜日は年長さんの卒園式でした。 62名のお友達が幼稚園を巣立っていきました。幼稚園の中もバスの中も少し寂しい感じがします。 年長さんの…

第47回卒園式

今日は平成28年度卒園式でした。 年長のみなさん、ごそつえんおめでとうございます。 とても、りっぱに「そつえんしき」ができましたね。 しょうがっこうへいっても、がんばってくださいね♡ おうえんしています! 保護者の皆さま、本当にありがとうございま…

年長さんへプレゼント渡し♪

今日はぽかぽかいい天気でしたね♪ 年長さんは明日卒園です。 寂しい気持ちをたくさんありますが、 元気で明るい年長さんに負けないくらい 笑顔で迎えたいと思います。 さて、今日は年長さんが最後のご挨拶に各クラス、 職員室などを回ってくれました。 年少…

年長最後の園外保育♪

卒園式までいよいよあと2日、、! 昨日の年長さんは最後の卒園式練習を行いました! これまで以上に気を引き締めて、 集中して取り組む姿は本当に格好良かったです! 最後の歌では、まっすぐに担任を見つめながら歌ってくれて 思わずうるうるしてしまいまし…

今日の一日♪

日中は暖かくなり過ごしやすくなってきました(^^) 気付けばもう春だなあと感じます♪ 今日は今まで使った道具の点検を行いました。 短くなったクレパスやマジックの点検をしたり、 粘土板や粘土ベラの掃除をしました。 「せんせい~もう終わったよ~」 「はい…

☆★お別れ会★☆

今日は、たくさん遊んでくれた年長のお兄ちゃんお姉ちゃんや、 お手伝いをして下さった役員さんにありがとうの気持ちを伝えました♡ それでは、お別れ会の様子を見ていきましょう~! 年長さんの登場です♪ 3年間でこんなに大きくなりました!胸を張って堂々…

☆卒園式予行☆

早いもので、卒園まであと1週間となりました! 卒園式を前に、今日は卒園式の予行を行いました!! と~ってもかっこいい年長さんの姿を 少しだけお伝えしますね(^_-) まずは卒園児入場! ピシッと1列で入場する姿はカッコいいですね☆ 座る姿もさすが年長…

ばらぐみさん♪

風がふくと少し寒い1日でしたが 子どもたちは今日も元気に遊んでいました! ばらぐみでは12月に植えた チューリップの生長を見守っています。 しばらく暖かかったので こんなに大きくなりました!! お花が咲くのをとても楽しみに待っている 子どもたちで…

最後の体操教室!

今日は今年度最後の体操教室がありました! 前回にラグビーを終え、体操教室の時間が大好きな子ども達は 「今日は何をするのかな?」と興味津々でした! まずは朝一番!全学年の棒体操からスタートです。 体操の先生の掛け声に合わせながら体操をします! 「…

さくら組✿

今日は風が冷たく朝は少し寒かったですが、日中はいいお天気で子ども達はお外で元気いっぱい遊んでいました♪ 今日は1年間の作品を持ち帰る作品バックを作りました♪ ひらがなもカラフルに上手に書いていました! 一人ひとりどんなオリジナルバックが出来るかな…

最後のサイエンス★年長さん

今日は、お部屋で今まで作ってきた作品を 振り返りながら、作品バックに整理をしていきました。 1学期に描いた絵を忘れちゃったーと言う子や 個人絵具で混色遊びをしたことを覚えていたり、 おいもほりや発表会の絵も描いたことを思い出したり、 楽しく過ご…

桃の節句

今日は3月3日桃の節句ですね(^O^) 幼稚園でもみんなでひなまつりのお祝いをしましたよ。 ひなまつりの由来や、 ひな人形が持っている小物の話を聞きました。 ひなまつりにより親しみを持てましたね♪ そしてお楽しみ先生たちの劇です!(^^)! お雛様・お内裏…

最後のテーマ画♪

今日の朝は雨が降り、肌寒いお天気でしたが、お昼にはお日様も出てポカポカと春の近付きが感じられましたね\(^o^)/ 今日の年中さんは、4月から毎月取り組んできたテーマ画の最後の1枚を描き、1年の締めくくりをしました! 4月から順番にテーマを思い出…

お弁当シャッフル♪

今日はひよこ組のお友達がお部屋に遊びに来てくれました!! みんな小さいお友達に優しく声を掛けてあげたり、一緒に遊んでくれ、お兄ちゃんお姉ちゃんを頑張ってくれました!!! にじぐみさんは兄弟が多く、兄弟で仲良く遊んでいました♪ こちらは粘土~☆ …

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.