くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終業式

1学期も「あっ」というまに終わってしましました。 今日は終業式です。 みんなにとってどんな1学期だったでしょう? 保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。 ↓ いまからみんなで終業式です。…

♪梅雨明け♪

昨日、近畿地方も梅雨明けとなりましたね! 今日は一気に夏らしいお天気になった気がしますね!! 子ども達もこの夏の暑さを吹き飛ばすように 元気いっぱいお外で遊んでいました♪ 早いもので、明日は1学期の終業式です! 今日はそれぞれの学年で楽しい保育や …

魔法の粉の正体は・・・

最近夏風邪が流行っていますね。 体調不良でプールに入れなかったり、猛暑で戸外遊びができなかったり。 何か子ども達が楽しく遊べるものはないかな~? と考えて今日は「感触遊び」をしました☆ 「魔法の白い粉を入れるよー♡」 の一声に子ども達は真剣に見入…

今日のすみれ組

「明日はプール~!絶対晴れてほしい~!」と、 昨日子ども達が言っていたお願いが叶いました♡ 今日は朝からお外に行く事が出来て 元気いっぱいの子ども達でした♪ 毎朝お当番さんのお仕事、オクラのお水やり(^^) どれくらい大きくなったかな? お友達と一緒…

1学期☆お弁当最後の日!!

今日は雨が降ってお外で遊べなかったですが、 みんな元気に幼稚園に登園してました!! うめ組さんでは、何やら楽しい事をしていましたよ♪ 新聞を丸めて、 その上から白い紙を被せます。 折り紙に白の丸いシールを貼って、 のりを付けて貼っていきます。 一…

本日のひよこくらぶご参加の皆様へ

おはようございます。いつもひよこくらぶにご参加いただき、ありがとうございます。 本日予定しておりました1くみ、2くみ合同の水遊びは残念ですが雨天のため中止致します。今日のひよこくらぶはいつも通りの時間で行いますのでご確認のうえ、ご参加いただ…

今日のできごと♪

今日の年長さんは朝から跳び箱と鉄棒に挑戦しました! 山ちゃん先生も手伝って下さって練習です! 跳び箱も逆上がりも、少しずつできるお友達が増えてきました♪ そしてお部屋に戻ってからつき組では、 昨日描いたとんぼに色を塗りました~! カラフルな色の…

暑い一日!!!

今日は朝から陽射しがきつく真夏のようなお天気でしたね! そしてお泊り保育明けの月曜日、年長のみんなも元気に登園してくれました! 楽しいお泊り保育を経験して少し大きくなったような気がします♪ さて、幼稚園では育てている野菜もどんどん大きくなって…

お泊り保育2日目

おはようございます。 今日もダイジェストお届けします!(^^)! 朝、6時くらいの様子です。 カメラでは明るいですが、結構暗いおゆうぎ室です。 もうほとんどのお友だちが起きていますねー(^_^;) ↓ ↓ よく眠れましたか? ↓ 起床! みんなで布団をかたづけます…

お泊り保育!一日目

今日と明日、くずはローズ幼稚園のお泊り保育です。 ほんの少しですが、ご覧ください♡ ↓ お昼から幼稚園に集合です。 「えいっ、えいっ、おぉ~!」 ↓ オリエンテーションで予定を聞きます。たくさんありますよー。 体操の先生方もフルメンバーで来ていただ…

たなばたまつり☆

今日はたなばたまつりでした! お遊戯室に集まって大きな声でご挨拶した後、 みんなでお願い事を飾った笹を眺めます☆ そして短冊紹介! 各クラス一人ずつお願い事を教えてくれました。 素敵なお願い事ばかりで、みんなかっこよく発表できていましたね(*^_^*)…

今日のあやめ組さん♪

最近はとても暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいに過ごしています! 昨日はどろんこ遊びをして過ごしたあやめ組さん 今日は、さくら組さんと一緒にプールに入りました(^^) バタ足をしたり、アヒルさんになってお友達のところまでタッチをしに行った…

平成29年度 入園説明会について

平成29年度の入園説明会を下記の通り行います。 ご熟読のうえ、皆様奮ってご参加ください。 ☆第1回目☆ ☆日にち☆ </span>平成28年9月6日(火) ☆時 間☆ </span>9:00~11:30 ☆流 れ☆ 9:00~ 受付開始 ※受付後、自由見学となります。 10:15~入園説…

お泊り保育に向けて!じゃがいもほり&お買いもの!

昨日、今日と暑い日が続きますね! 年長さんは昨日、ローズファームでじゃがいもほりをしてきました! お泊り保育でカレーを作るためにじゃがいもをみんなで掘ります! 虫歯建設株式会社の歌を歌って、「おたからほりおこせ!」と 楽しんでいました♪ ちいさ…

ゆりぐみさん♪

今日は暑いくらいにお天気も良く、 プール日和でしたね★☆ ゆりぐみさんはプールが楽しみで 朝から「プール入る?プールまだかな?」と 大はりきりでした(*^_^*) 着替えもだんだんと上手になり、いまでは 1人で着替えられるようになりました♡ しっかりとお話…

オクラの収穫

今日は久しぶりにいいお天気でしたね! 暑くなってきたので、制作も夏らしいものに取り組みましたよ! 絵の具のお約束を聞いた後 うちわに大好きな絵の具を塗ります。 集中して上手に絵の具を塗りました♡ 絵の具を塗った後は、うちわを仰いで乾かします。 ぱ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.