くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも元気いっぱい!

今日のお天気は雨。外では遊べなかったけれど、 お部屋の子ども達は元気いっぱいでした! 年少さんは、自由画帳にお絵かきをしました! マジックペンの使い方をよーく聞いて まっすぐ線を書いたり、ギザギザ線を書いたり、、、 みんなとても集中していました…

年少さん♪

今日は午後から雨が降りましたたが、 午前中はお外で遊べました! 「先生~、一緒にお山作ろう~」と、うめ組さん。 「よいしょ、よいしょ」とたくさんお砂をかけて こんなに大きなお山ができました! 年長さん達は、何かをせっせと作っている様子・・・ 水…

ばらぐみさん♪

今日のばらぐみさんの様子をご紹介します。 朝、幼稚園に来たら自分で着替えをしてからお外で元気に遊びます♪ 着替えもとっても上手になりました! もう暑くなってきたので、お外で遊ぶと汗びっしょり! お水をお砂場に持って来て、思いっきり遊ぶ様子も見ら…

さくら組☆

今日もいいお天気でさくら組さんは元気にお外で遊びました♪ こーんなに高い所にだって登れてしまいます♡ 先生ものぼれるーー?と聞かれたので負けじと登ってみましたが、一番上は意外と高くてちょっと怖いですね(^_^;)笑 でも天気が良くて遠くまで見えてとっ…

春の親子遠足

恒例の春の親子遠足です。 とてもとても良い天気で楽しい一日を過ごすことができました。 すべてのクラスではありませんが、楽しそうな写真を少し紹介いたします。 お楽しみください。 まずは入り口でクラスごとの記念撮影です! 撮影が無事終わり、クラスご…

体操教室!

今日は今年度初めての体操教室でした! 年少さんも電車さんになってお遊戯室までお引越しです♪ お遊戯室に着いてからもとっても上手に並んでいましたよ(*^^*) そして、今日は棒体操もしました。 年少さんも元気いっぱい体操を楽しんでいました♪ ジュウオウジ…

今日の年少さんの一日!

今朝は少し寒かったですが、日中はいいお天気になりましたね! 幼稚園の木々や花も春を思わせてくれる物が増えてきました! はなみずきの木。綺麗な花をさかせてくれています! ピーピー豆がなっていました!まだぺったんこなので、笛にはできませんでしたが…

すみれ組さん(^○^)

今日のすみれ組さんを紹介します♪ 今日はいいお天気☀ 朝から元気に遊びました\(^o^)/ 猛スピードで走って行った男の子♪ おもちゃを上手に運びます♪ お部屋に入ってからは、 昨日に続きかぶと制作をしました。 千代紙を手でちぎって一生懸命貼りつけました…

うめぐみの一日!

今日から年少さんも午後保育がスタート! 楽しみにしていたこいのぼり制作に挑戦しました。 クレパスを使うお約束もしっかり守って、 にっこり笑顔のかわいい目と口が描けました。 こいのぼりは、また持って帰りますのでよかったらお家で飾って下さい♪ そし…

年長さん♪園外保育

今日は朝からとてもいい天気でしたね!! 年長さんは、東公園まで歩いて園外保育へ行ってきました♪ 今から行ってきまーす!! 歩きながら、道端の花を見つけたりちょうちょを見つけて ♪ちょうちょ~ちょうちょ~と歌っている子もいました♪ 東公園で春の自然…

年中さん♪園外保育♪

昨日から雨が降っていたので園外保育に行けるか心配していましたが、 みんなの『行きた~い』という気持ちが強かったので、 と~っても良いお天気になりました!! 朝バスから降りてきたお友達が、今日の園外保育のために てるてる坊主を作ってきてくれまし…

園庭見学 ゆり組さんもも組さん♪

年少さんは幼稚園が始まって 3日が経ちました!! 少しずつできる事も増えてきました♪ ゆり組さんはぬりえで遊んだりパズルをしたり 朝は過ごしています(*^_^*) ぬりえもパズルをするのも、とっても上手で驚きの担任です!! さて、今日は園庭見学に行きま…

元気いっぱいあやめ組さん♪

今日の朝は年長さんがリレーをしていたので応援をしに行きました!! お兄ちゃん、お姉ちゃんの頑張る姿に応援にも力が入ります! 次は年中さんでもリレーをして遊ぼうね♡ その後は、お部屋で身体測定をしました♪ みんなとっても大きくなっていました! これ…

大好きな幼稚園スタート!!

今日から待ちに待った幼稚園が始まりました!! 年少さんは、幼稚園を楽しみにしていたようで 元気いっぱい過ごしていました!! 年中さん、年長さんも新しいクラスの先生やお友達と 一緒に安心して楽しく過ごせました♪ 去年の年少さんが育ててきたチューリ…

入園式

今日は入園式でした。 保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 素晴らしい天気で、とても良いスタートが切れました。 看板の前で記念撮影♡ ↓ 担任の先生に名札をつけてもらいます♡ 入園式では、みどりの会会長様のご挨拶もきちんと聞けましたね!(…

平成28年度 園庭開放について

園庭開放の日時をお知らせいたします。 ☆日にち☆ 平成28年4月20日(水) 5月16日(月)・5月25日(水) 6月10日(金)・6月22日(水) 7月11日(月) ☆時間☆ 10時30分〜11時45分 ☆対象☆ 入園希望の未就園児 ☆注意点☆ ・保護者の…

始業式

今日は平成28年度の1学期始業式です。 今年も一年間、たのしいようちえんにしようね♡ 保護者の皆さま、本年度も一年間どうぞよろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘 ↓ 去年の年少さん、さくら組さんのクラスになってなにか落ち着いて…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.