くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

今日は1学期の終業式でした。 残念ながら台風の影響で休園になってしまいました。 子どもたちと最後のあいさつができなくてとても残念です。 保護者の皆さま、1学期の間ありがとうございました。2学期にまた一段と成長した子どもたちにお会いするのを楽しみ…

休園のお知らせ

保護者の皆様へおはようございます。8時現在、枚方市に大雨・洪水警報が継続して発令中のため、本日の幼稚園は休園といたします。1学期最後の終業式の日に子ども達に会えないことはとても寂しく思います。本日で1学期も終了し、保護者の皆様には多大なる…

本日の保育についてのお知らせ

保護者の皆さまへおはようございます。午前7時現在、枚方市に警報発令中のため一旦、臨時休園といたします。 また、午前8時の時点で枚方市に継続して警報が発令している場合は休園、解除されている場合は1時間遅れで保育を始めます。よろしくお願いいたしま…

どろんこ遊び♪

今日の年長さんは、ボディーペイント!! …をする予定だったのですが、 生憎のお天気の為、どろんこ遊びをしました!! 台風接近で雨予報でしたが、流石この学年! 良いお天気とは言えませんが雨も降らずに どろんこ遊びをすることができました♪ それでは、…

ひよこくらぶ~水遊び!~

今日は本当に暑い一日でしたね! そんな日はやっぱり水遊びが一番ですね! ひよこくらぶのお友達も暑い中、幼稚園まで来てくれたのでみんなで水遊びをしました~♪ 今日はプールと色水遊び、染め紙遊び、魚釣りをして遊びました。 始める前には朝の挨拶と遊び…

ばらぐみさん☆

毎日暑い日が続きますね… 子ども達は暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます!! 昨日は、ばらぐみさん秋に向けてきのこを作りました♪ パーツを作って組み立てます!! まずは、お顔を描いて・・・ かわいく描けました♡ 次は、きのこの帽子を作ります どんな…

今日も元気いっぱい☆

今日は梅雨が明けたのではないかと思うほど とっても暑い1日となりましたね!! 今日はあやめ組さん、プールに入りました♪ ワニさん歩きをしたりボール拾いの競争をして楽しんだ後は 子ども達がとっても楽しみにしている自由遊びです♪ 水鉄砲や浮き輪、スポ…

パッカー車登場!!!!!

年長さん!!今日は出前学習!! パッカー車が幼稚園にやってきました!! まずはお遊戯室で3つのお約束ごとを聞きます。 1つ 食べ物は残さず食べよう 2つ 物は大切にしよう 3つ ゴミは同じ種類に分けよう この3つの約束を守る事で、地球は元気になります♪ そ…

もうすぐ梅雨も終わるかな!?

今日は雨が降っていましたが、晴れ間も見えましたね!! なんと!!!今日は幼稚園でも蝉の鳴き声が聞こえてきました!! もう夏はすぐそこですね! 早く梅雨が明けて、夏の青空が広がって欲しいです(^o^)v さて、今日の幼稚園の様子をお伝えします! 朝の自由遊…

年少さん制作♪

暑さが増す中で、時に激しい雨が降ったりと 憂鬱なお天気が続いていますが子ども達は お友達と仲良く遊んでいます♡ 今日の年少さんは、はさみを使い未来のロボットを 作りました!! 顔と体は自分たちで切り「線の上を切る」 というものでしたが、集中して取…

七夕まつり☆

今日は7月7日の七夕です☆ 外はあいにくの雨ですが、幼稚園では七夕まつりをしました♡ 幼稚園では大きな笹にみんなのお願い事が詰まった短冊を飾りました♪ みんなのお願い事が叶いますように☆とお祈りをする子ども達です♡ みんなで練習していた盆踊りも踊りま…

新しいお友達♪♪

お泊り保育も終わり、また月曜日がやってきました!! 今週から、つき組さん、ほし組さん、もも組さんに体験入園で新しいお友達が来てくれています♡ みんなで楽しく過ごそうね!(^^)!♡♡ 年少さんも仲良しのお友達が出来てきたね♡♡ 年長さんが園のプランターで…

お泊り保育2日目でーす。

皆さま、おはようございます。 ゆっくり眠れましたか? 子どもたちは朝から元気です! やっぱりシーツも自分たちで片付けます。 おふとんもみんなで協力すればこのとおり!(^^)! みんなで顔をあらって歯をみがいて… ちょっとダラダラ… 絵本も見ます。 年長さ…

今年のお泊り保育!!!

平成27年度お泊り保育始まりました。伝えきれない楽しさをどうぞ~! それではまずスケジュールを確認です。 「ま~ちにまってたお泊り会っ♪♪」 「いってきま~す~。」 「おとうさん、おかあさんいってきまーす。」 すいかわり~。 うまく当たるかな? 先生…

今日も元気で!

今日は体操教室でしたね! 天気も良くとっても気持ちよさそうでした! 年少さんは収穫したオクラを食べました! お野菜もへっちゃらで美味しくいただきま~す♪ みんなの持って帰った七夕さまの笹☆ 先生が小さく切っていきます^^ お家で飾っているのかな~…

平成28年度入園見学会!!

今日からいよいよ7月ですね! もう2015年も半年が過ぎましたね!! 残り半年も充実した園生活を送っていきたいですね(^o^)/ 今日はあいにくの大雨でした…(>.<) 子ども達もプールに入れなくてとても残念がっていました。 そんな大雨の中、平成28年度入園…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.