くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円広志

ひらパーで円広志さんとトミーズ健さんと遭遇!? ひらパーでの遠足の時、ゆり組さんの前でトミーズ健さんが 『グ〜、チョキ、ひらパー。』って言いながら通ってたそうです。 あーっ、と思って見てたらインタビューされてテレビに映っちゃったそうです。 後…

春の遠足

お天気にも恵まれ初夏のようにちょっと暑いくらいでした。^^ほし組さんの集合写真です。 空も青くきれいに澄んでいます♪ ☆年少さん☆ 初めての遠足です。 この日のために幼稚園で背の順に並ぶ練習をしてきました。 手をつないで上手に並んでレッツゴー☆ お…

今日は枚方パークに春の親子遠足に来ました。 写真は月曜日にアップします。よ〜いドン!の枚パー取材と遭遇しました。 ゆり組さん放映されるみたいです(笑) メリーゴーラウンドに乗る写メNGの円広志さんとトミーズ健さんにめっちゃ手を振る先生たち(笑)

チーム年長☆ジュース屋さん

年長さんになって初めての個人絵具に挑戦しました☆ 初めて使う絵具にワクワクしていました!いろんな色を作ってみよう!!と絵具をまぜまぜ〜赤と青を混ぜると…紫になったよー☆ おいしそーなジュースのできあがり〜 朝の遊びにカプラをしています「せんせー…

チーム年中☆デカルコマニー

今日はとてもいいお天気でしたね♪年長さんはみんな図鑑を持って探検していました♪ 年中では、はだかんぼうのこいのぼりさんにお洋服を着させてあげるためにデカルコマニーで洋服作りをしました。 半分だけ絵具を塗って半分に畳んでゴシゴシ、、3・2・1と…

今日も元気いっぱい☆

昨日はお外で遊べなかった年少さん。今日は幼稚園に来るなり「今日はお外であそぶ〜?」ととても楽しみにしていました♪やっぱり人気は三輪車!後ろにお友達を乗せて遊びます☆ お部屋の前に落ちていた砂のお片付けをお手伝いをしてくれました! 今日の給食は…

☆みんなで元気に体操教室!☆

今日は、1学期最初の体操教室の日です。 まずは、年少さんから年長さんまで みんなで元気いっぱいに棒体操をしました。 体操の先生に負けないくらいのローズパワーで、みんなも楽しんでいましたよ。 そのあとは、学年別の体操教室です。 今回の年長さんは、…

☆園庭開放のお知らせ☆

幼稚園の園庭を開放します!ぜひ安全な幼稚園の園庭や遊具で遊んで、楽しい日をお過ごしください♪☆開放日☆ 4月30日(水) 5月14日(水) 6月25日(水)☆時間☆ 10:30〜11:45☆対象年齢☆ 3歳未満の未就園児☆注意点☆ ・保護者の方が必ず同伴…

雨にも負けない年長さん

今日は待ちにまった園外保育!! のはずが…朝から雨。 楽しみにしていた東公園はおあずけに…。 それでも子ども達は楽しみます!! ジェンガで勝負!! 応援団が増えました♪ みんなでいっただっきまーす!!!!! せんせ〜い♪お〜い!! まるで、『年長さん頑張ってるよ〜…

チーム年中☆園外保育

今日の年中さんは園外保育に行きました。 行先は、幼稚園の近くの中央公園です!!それでは「行ってきまーす!」 中央公園についたらまず、クラスごとに公園散策です♪「こんな橋も一人で渡れるよ!!」 さすが年中のお兄さん、お姉さんです! 大きな池もあり…

はじめてがいっぱい☆★年少さん

年少さん、今日は初めて園庭に出ました♪♪上手に乗れるかな?♪ 恐る恐る乗っていました! 滑り台は年少さんに人気がありました★ 年中のお兄ちゃんも三輪車を押してくれて一緒に遊びました♪新年中さんもとっても大きくなった姿が見られます★ うがいだって自分…

今日もみんな元気に過ごしています!

幼稚園が始まって4日が経ちました! 年少さんは少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきて先生のお話を じっくり聞くことができるようになったり園内や園庭の見学をして 幼稚園の約束事を知ったりしています。 初めての事ばかりですが、みんなとても楽しそうです!…

今日の給食は…

今日の給食は子どもたちも大好きな麻婆飯!みんなお腹ペコペコです!今からみんなで美味しくいただきま〜す!!

春本番

花粉症も徐々におさまってきているみたいですね。 子どもたちは新しいクラスで活発に活動しています。 年長さんの男の子はさっそく園庭でなにかを見つけたようです。 『せんせーっ、せんせーっ。』の声。 ↓ 『くわがたのようちゅうー。』 ↓ 『とかげ、とった…

新年長

年長組も楽しく遊んでいます♪ 春ならではのお花を使ったケーキ作り♪ 新年中さんが植えたチューリップも綺麗に咲いています。 年長さんはすぐに新しいお友達と仲良くなりました! 年長さんはうんていや竹馬にも挑戦しています!! いろんなことに挑戦して大き…

チーム☆年中

年中組も昨日から元気いっぱいにスタートしました!! 今日は身体測定や園内見学をして過ごしました。 お帰りの歌も元気いっぱいです(笑) 進級して張りきっている姿が見られたり、まだ少〜し不安そうな様子も見られますが 年少さんの一年で心も体も大きく…

年少さん♪

年少さんも今日からスタート! ゆり組さん♪泣かずに頑張って来てくれました♪ 自分でお着替えをして、 お友達と仲良く遊んでいます♪ 幼稚園、おもちゃがいっぱいで楽しい〜!!! ゆり組さんは、おままごとが人気です。お料理作ってます♪ アンパンマンのパズ…

今日は始業式!!

今日は年長さん・年中さんの始業式でした!新しい学年・クラス、そして新しい担任の先生に代わるため、朝から緊張した様子で登園していました。ですが、幼稚園に来るなりいつもの元気いっぱいな姿が見られてとても嬉しかったです!春休みを終えたおともだち…

入園式

平成26年度入園式が無事おわりました。 心配していた天気も大丈夫でした。 新しいお友だちがたくさん入園して来ました。年長さん、年中さんのお友だち、楽しみにしていてください。 先生たちも、新しいみんなどきどきわくわくで準備しています。 では、お友…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.