くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展

先生たちは最後の追い込みです!(^^)! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

タイルカーペット

暖炉周辺のリフォーム中です。 ↓ 子どもたちは何でも遊びますね。姉弟のふたりで、帰り際に タイルカーペットの切れ端で… ↓ 『よーい、』 ↓ 『どんっ!』 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

在園の皆さまへお知らせ

本日、持ち帰った園便りの訂正です。 体操教室の自由参観は2/18(火)です。 左側の表が正しいです。右側の2/19(火)は誤りです。 すみませんでした。訂正をお願いいたします。

節分

年中さん… ↓ 鬼のお面でおにごっこブーム。つのだけがかわいいです♡ べろ咬むよ(笑) 気を付けて(^_^;) ↓ 鬼、多数発生中(^^) ↓ 冬の体操教室です。冬は球技です。 ↓ うちのなでしこたちです♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

リリアン?

マフラーあみ、熱心みたいです。 ↓ 朝、手作りリリアンを持って登園の女の子。 家でテレビも見ないでやっているそうです。いいですねー(笑) ↓ 『せんせー、おべんとー』と年長さんの女の子。 折り紙で作った手づくりお弁当を見せてくれました。巻き物が入…

鬼の面

年中のお友だち『しゃしんとってー。』 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お茶の先生

今日は今年度最後のお茶のおけいこでした。 ↓ みんなきちんと毛氈の上に座ってますね。 ↓ 今日のお菓子は羊羹でした。子どもたちは苦手かと思いきや 『おいしーっ。』と喜んでいました(笑) ↓ 菓子鉢からいただきます。 ↓ お茶をいただく側と差し上げる側、…

昨日の夕方…

階段で女の子が… ↓ 編み物をしていました。カメラをひくと… ↓ ピース。 ↓ めちゃ長っ(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

新幹線

↓ 年少さんの男の子。おうちでトイレットペーパーの芯とビニールテープだけで作ったそうです。 すごいでしょ! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お店屋さん3

子どもたちだけでお店屋さんをすると… ↓ 混みこみ(笑) ↓ お客さんが前のめりで、混みこみ(^_^;) ↓ あいかわらずマックは大忙し。 ↓ ハイぴざ、いっちょあがりっ! ↓ スマイル0円(^^) ↓ やっぱり食べてる(^_^;) ↓ りっぱな定食できあがりー。

お店屋さん2日目

今日は年中さんがメインです。 ↓ まずはやっぱりローズ銀行。 ↓ ピザはやっぱりはずせません。 ↓ 注文をいただいてからトッピングして窯に入れます。 ↓ ノっていただいてありがとうございます(笑) ↓ 女子はやっぱり甘いものが好き? ↓ みんなでマック! ↓ …

お店屋さんごっこ

載せたい写真が多すぎて…(笑) ↓ ローズモール開店を待つお客さんたち(笑) ↓ 寿司屋さん。回転ではありません(笑) ↓ アイスクリーム屋さん。 ↓ まくどなるど!お客さんが増えてきたらバックヤードはたいへんです(^_^;) ↓ 自分でつくったお財布からお金…

お店屋さんごっこ

月・火はお店屋さんごっこです。いまから設営です! 楽しみですね〜♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お誕生会

たのしいお誕生会でした。 ↓ 年少さん、こんなに大きくなりました。 ↓ 今日お祝いの子どもたちは、はずかしそうなうれしそうな良い表情でしたね。 みんなの前での発表、みんなそれぞれがんばりましたね。良かったです。 ↓ ペープサートの前説かと思いきや、…

かるた

一度お部屋で遊んだらできるようになってたそうです。 お正月『おばあちゃんと一緒にあそんでおぼえたよー』という女の子もいました。 ↓ ものすご〜く、たどたどしい読み手でしたがみんなじっと聞いていました(笑) ↓ 『どれどれ?』 ↓ がおーっ! よくわかり…

ゆり組さんのお弁当

ふなっしーを載せていたら… ゆり組の先生が『わたしのクラスもあるんですけどっ』(笑) ↓ カレーパンマン! ↓ ひよこちゃんですっ。 ↓ かわいすぎますね♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

中庭改装

中庭ウッドデッキの一部を芝生に改装しました。 ↓ 福岡ドームと一緒の人工芝です。晴れてると気持ちいいので子どもたちに『寝転んでみて』とお願いしたら… ↓ こんな感じになりました。そのうちもう少し自然なものもアップしますね♡ ↓ 完全に『やらせ』です(…

体操教室

新年初の体操教室です。 体操の先生、今年もよろしくお願いいたします。子どもたちは元気です! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

北海道

北海道に引っ越ししたお友だちが遊びに来てくれました。 北海道は夏休みが短く、冬休みが長いそうです。聞くとやっぱりすごい雪だそうです(^_^;) ↓ 年中・年長混合でリレーです。 ↓ 遊びに来てくれたお友だちもスモックを着ると、ずっと在園してた感じです(…

始業式

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ↓ しめ縄と鏡餅。 子どもたちは、みんな『ほんもの?ほんもの?』って聞いてました(笑) ↓ お帰りの時も鏡餅みてくれていました。また、明日から元気にあそびましょうね♡ くず…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.