くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園外保育

年中写真追加です。おくれてすいませんー。 あまりにかわいすぎるので、コメントなしでご覧ください(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

明日から6月ですね♡

梅雨も元気に楽しモー! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

歯科検診

うえば歯科医院の上羽先生、今年もありがとうございます。 cf.大阪府 枚方市牧野下島町 うえば歯科医院 ↓ こんな感じです。 ↓ 『はい、あーん。』 ↓ どこ見てんの?(笑) ↓ こんな体勢じゃないとみせられない? ↓ 『ちゃんとみてね。』 ↓ 『せんせい、私の…

お兄ちゃんになりたて

『ぼく、お兄ちゃんになってん!』よかったね(^^) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

スターバス運行遅延のおしらせ

バスコース上で他の自動車同士のトラブルでスターバス10分程度遅れて運行中です。 ご迷惑をおかけしています。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

体操教室

丸ちゃん先生と元気に棒体操! ↓ やっぱり楽しいです。 ↓ あたまにのせて手を離せるかなー? ↓ 『むりー。』 ↓ 年少さんはこんなグループもいてました(^_^;) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

収穫

先週の金曜日の夕方、園庭を片付けていたらキュウリがっ! 土日をはさむと時期を逃すのでのこってたお友だちと初収穫しました。 ↓ 真剣ですっ。 ↓ とったどーっ。ちょっと古いですか?(笑) ↓ 『どんなにおい?』 ↓ とまと♡ ↓ 葉っぱの中に葉っぱがあった♡ …

園外保育

年中の園外保育ものせてくださいっ! っていうリクエストが年中の先生から(笑) 今日はさくらとすみれの先生から写真をもらうヒマがありませんでした(';') ↓ こんなながーい石、幼稚園にもほしいー。 ↓ 『きもちいいでー。』 ↓ 『うひひっ、うひひーっ。』 …

東公園

年少さん4クラス、園バスで東公園へ園外保育(さんぽ?)に行ってきました。 ↓ 『もう夏?』っていうくらいの日差しでしたねー。 ↓ ちゃんと並んで歩けるようになりました。 ↓ なんか楽しそうですなー(笑) ↓ 広場にとうちゃーく! ↓ 木陰でお茶をいただき…

避難訓練

平成25年度初の避難訓練!(笑) 今日は幼稚園の前の消防署から指導にきていただきました。 かっこいい! ↓ 避難の方法をおしえていただきました。あわてないことが一番大切です。 ↓ みんなもよくお話が聞けていましたね。 ↓ 水消火器で初期消火訓練中。 ↓ …

先週のお誕生日会

掲載おくれてすみません。平成25年度最初のお誕生日会です。 ↓ お当番さんも誕生日でした。 ↓ はなみちっ! ↓ お祝いしてあげる方も満面の笑み100%。 ↓ お母さまにお礼のプレゼントです♡ ↓ 今日はペープサートです。舞台裏の先生たち、めっちゃうれしそう(…

年長さんの園外保育

ご家庭でも行かれたら良いと思います。 アクアパルコ洛西。 cf.京都府立洛西浄化センター公園(アクアパルコ洛西) - ばりかん!京都 すみません。今週ブログを書く余裕がまったくありませんでした。 ごめんなさいm(__)m くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉…

ひよこくらぶ

第1回ひよこくらぶ。始まりました。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

月曜集会

五月晴れの朝、きれいな天気ですねー。 ↓ もう、クラスからおゆうぎ室に移動もラクラクです。 ↓ 私のiPhoneで撮っていた母の日の写真。 プレゼントにお母さん少し涙がでてましたね。すてきな場面でした♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

昨日のつづきです。

↓ 年中さん、はりきって朝のごあいさつです。 ↓ なにしてるのかな?(笑) ↓ 年長さん、お母さんと一緒にゲーム。 ↓ 年少さんはお昼ごはんも少しみていただきました。 ↓ 年少のお母さん、子どもたちのメニューと同じものを試食中。おいしかったですか? くず…

母の日参観

今日はいい天気で、良い参観になりました。 ↓ カーネーション。 ↓ 女子高生のような幼稚園児(笑) ↓ 朝の体操の後の行進。かっこいいでしょ(^^) ↓ ほし組もビシっとしてます。 ↓ 年少さん、初めての参観♡ ↓ ちゃんとお返事できるようになりました。 ↓ お茶…

天道虫

幼稚園のユキヤナギにはアブラムシがつきます。それを求めてテンちゃんが… ↓ 幼稚園でいちばん姿勢良くあいさつをしてくれる彼、虫採るときも姿勢良いです(笑) cf.テントウムシの画像 ↓ 真剣です!(^^) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

五月晴れ

↓ 五月の太陽! ↓ 水であそんでる?水やりしてる? ↓ なんでも楽しい年少さん。 女の子がブランコしてるところへ男の子がやってきて… ↓ やってみたら… ↓ てきましたー! ↓ でも、ちょっとぎこちない?(笑) ↓ 朝、号泣してたお友だち。もう笑ってるやん(^_^…

端午の節句

明日から4連休ですね。子どもたちも楽しみにしてるでしょうねー。 ↓ 今日の給食です。ちらし?風(笑) ↓ ペコちゃん?(笑) ↓ ゆり組さん。みんなすわってる!(^^) 担任の先生、幸せそうにニコニコ食べてました。 ↓ やねよ〜りたか〜い、こいの〜ぼ〜り〜…

不審者情報

枚方市教育委員会より連絡がありました。 未確定情報ということですが、 平成25年5月2日(木)午後0時45分頃 東船橋2丁目付近で 右手にカッターナイフを持った男が、つぶやきながら歩いているとの110番通報があった。 とのことです。 保護者の皆さまにお…

今日から5月

透明な宇宙のような青空ですね。ずーっと空見てたいです♡ 年長さんの壁面。 こいのぼりの目、こんなに違うんです(笑) ↓ 年少さん。そこはおもちゃの箱で入るところではないです(^_^;) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.