くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル流行状況

平成25年1月31日18時現在 インフルエンザでの欠席は下記のとおりです。 つ き組:欠席1名 さくら組:欠席2名。 他のクラスはインフルでの欠席はありません。

インフル流行状況

平成25年1月30日17時現在 インフルエンザでの欠席は下記のとおりです。 さくら組インフルで欠席2名。 他のクラスはインフルでの欠席はありません。

絵本

いただきました。 JRAで作った絵本、ゆり組のお父様にいただきました。 メリーゴーランドのお馬さんのお話です。 とっても、とってもやさしい気持ちのお話でしたよ。ありがとうございまいした。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉) くずはロ…

うさぎっこ

節分してました(笑) 『おにはー、そとー。』やってました(笑)

職場体験学習中

樟葉西中学の子どもたちが来てくれています。 ↓ 最近は男の子もよく来てくれますが、けっこう大人気(笑) ↓ ドッヂ中に顔にボールが… みんなで『だいじょうぶか?』 ↓ お兄さんはやっぱりすごい? ↓ 在園児のお姉ちゃんもきてくれました!(^^)! ↓ 放課後、先…

自動火災報知機

今日、火災報知機の誤作動がありました。 あさ、いきなり『自動火災報知機が作動しました。確認してください。』の自動放送と共にサイレンが鳴り響きました。 子どもたちは朝の自由遊びの時間だったのですが、訓練通りに先生の周りに集まり避難の準備をして…

インフル流行状況

平成25年1月29日17時現在 インフルエンザでの欠席は下記のとおりです。 さくら組インフルで欠席2名。 他のクラスはインフルでの欠席はありません。

インフル速報です。

1月28日(月)19時現在。 インフルエンザによる欠席は以下の通りです。ご注意ください。 さくら組2名欠席。

ゆーきやこんこ… ↓ 朝の雪。さっそく(笑)。冷たくないのん? ↓ 『ぼくのん、これ。』 ↓ ひっしです(笑) ↓ げんきっ! ↓ 『屋根の上にあるで〜。』 ↓ 『ここの雪はぜんぶわしのもんやで〜(笑)』 ↓ 『ほれーっ。』 ↓ ゆきー。 女の子たち。雪をあつめて…

インフル流行状況

平成25年1月28日11時現在 インフルエンザでの欠席はありません。

おりがみ

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

インフル流行状況

平成25年1月25日現在 インフルエンザでの欠席状況は昨日とかわりません。 うめ組:インフルで欠席5名 その他のクラスはインフルエンザでの欠席はありません。

スナップス

↓ ラインカー。年長さんがやってみると… ↓ がんばりましたが… ↓ ちょとまがってる?(笑) ↓ 年少さんのカルタ。 『いぬもあるけば〜。』 ↓『はいっ!』 ↓ 『とった(^^)』 ↓ 年長さんのカプラ。とうとう私の背を越しました(笑) ↓ まわりでは『お店やさんご…

インフル流行状況

平成25年1月24日現在 インフルエンザでの欠席状況は以下の通りです。 うめ組:インフルで欠席5名 その他のクラスはインフルエンザでの欠席はありません。

節分

年少のゆり組さんの男の子。 朝、登園してきたら先生に、 『きのうなぁ、あかおにさんから電話かかってきてん。』 『へー、なんてかかってきたの?』 『いいこにしてなかったら、いくって(+_+)』 『なんでかなあー?』 『たぶん、おもちゃかたづけへんかった…

インフル流行状況

平成25年1月23日現在 インフルエンザでの欠席状況は以下の通りです。 うめ組:インフルで欠席5名 うめ組は木曜日・金曜日は学級閉鎖です。 なお、その他のクラスはインフルエンザでの欠席はありません。

おうどん

おいしかったね♡ ↓ 『うどん&シューマイ』 あたたかい給食、絶賛好評です(笑) ↓ 『いったっだきまーす!』 ↓ 『撮ってー、撮ってー。』と言うのでカメラを向けると必死のカメラ目線 lol ←トム先生に教えてもらった英語の(笑)です ↓ 年少の男の子。かわ…

インフル流行状況

平成25年1月21日9:30現在 インフルエンザでの欠席状況は以下の通りです。 うめ組:インフルで欠席4名 cf.http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/追加のお知らせです。 16時現在 うめ組:インフルで欠席5名になりました。 うめ組は明日、自由登園。木曜日・…

月曜集会

元気に体操ですっ! ↓ ゴーバスターズで体操だー。お家でも踊ってくれると思います(笑) リクエストしてみてください。 ↓ 体操の後、年少さんは駆け足をしてから教室へ。良いフォームでしょ(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

インフル流行状況

平成25年1月21日9:30現在 インフルエンザでの欠席状況は以下の通りです。 すみれ組:園児微熱で欠席1名(家族がインフル) うめ組:インフルで欠席2名

コマ送り(笑)

羽子板です。対決をコマ送りでごらんください。 白熱したラリーに思わず観客になった女の子(後半の6コマから登場)にもご注目ください(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

スナップス

冬の風景です。 ↓ 羽子板です。コートっていらないと思うんですけど(笑) ↓ 仲良くなわとび。 ↓ パコパコ。なぜか友だちとやってるとずっと楽しいんだよね。 ↓ カンフー? ↓ すばらしい縄跳びだけど、足にひっかかってる? ↓ なにしてんの? ↓ こんなんでし…

お誕生会

↓ 『おかあさま、ぼく4さいになりましたっ!』みたいな感じ(笑) ↓ お母さん、お父さんありがとうございます。 ↓ なぜかほのぼの(笑) ↓ 年長さん、将来の夢を発表します。 ↓ 恒例の寸?劇? 今日は桃太郎です。 ↓ モモがでてきたら → 『ボールやん♡』 モ…

トム先生

トム先生、今日はすみれ組さんです。 ↓ 英語の授業をしてるわけじゃないですよ(笑)興味があれば『英語であそぼ』みたいな感じです。 ↓ 『なんで撮るの?』みたいにみえますね。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

体操教室

ことし最初の体操教室! 昨日は大雪で関東の方は大変だったみたいですね。 ↓ 大阪はこんなにいい天気になりました。 ↓ 帽子の下に少し白いものが見える体操のお兄さん(笑) 知る人ぞ知る『まるちゃん』先生です。保護者の方が幼稚園の時に習った方も多いは…

女の子ふたり

すごく楽しそうにしゃべっているので… 窓越しに写真を撮ろうとしたら、『キャーーーッ』と言って逃げてしまいました。 すごく早かったです(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉))

ジャンボかるた

年長さんにジャンボかるたとジャンボトランプを購入しました(笑) とっても楽しいです! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お友だち

北海道へお引越しで転園したお友だち、お母さんと一緒に幼稚園を訪ねてくれました。 ↓ なつかしくて感激して去年の担任の先生泣いてました。 ↓ 去年の同じクラスの子どもたちと教室へ。 ↓ いっしょに遊んで給食も食べました。 北海道の場所、北海道での幼稚…

始業式

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。 皆さまにとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。 2013年、平成25年預り保育はじまりはじまり〜(笑) やっぱりとりあえずカルタですか? くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.