くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の親子遠足

ひらかたパークに行ってきました。 天気も良く、すいていて最高でした。私はうめ組についていたので写真が偏っています。ご了承ください。 ↓ ひらぱー前に集合っ! ↓ おかあさんもニコニコです。うしろのもも組のせんせいは若干ひっし(笑) ↓ まずはクラス…

おべんとう

遠足が順延になり木曜だけどお弁当。 『給食とお弁当どっちがおいしい?』って聞くと、 みんな即答で『おべんとーっ!』だそうです。 お家でお母さんに『おべんとうおいしかったよ。』っていう練習(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

こいのぼり

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

遠足延期のおしらせ

天候のため、明日の遠足は金曜日に延期いたします。 明日は通常の保育になります。お家からのお弁当を持ってきてください。 うさぎっこくらぶあります。 よろしくお願いします。

kabuto

端午の節句 五月人形を見たさくら組のお友だち。 『つくったかぶとといっしょやー。』 で、かぶとをかぶって見に行くことに… ↓ 2階の和室。 ↓ なんかみんな微妙におもしろい顔してますねー(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

いい天気!

あさの様子です。 ↓ 『えんちょうせんせー、きれいでしょ。』って言いながらお花を見せてくれた年少さん。 ↓ いろんな帽子の色がまじってます(笑) ↓ ちっちゃい家に満員ですねー。 ↓ 結構、高いけどみんな上手にのぼります。 ↓ 今年度、初体操教室。いつも…

はじめての給食

年少さん、午後保育はじまりでーす。 ↓ 初めての朝の集会です。 ↓ 朝の体操です。大人がするとジワッとあせがでてきます。 ↓ ゆり。給食の準備中。 年少は朝の集会と給食でほぼ一日が終わります(笑) ↓ 食べ始めると静かっ。 ↓ まだ、ぎこちない? ↓ ちゃんと…

給食メニュー

きょうはなにかなー? バスから降りてきたお友だち。いきなりみんなでメニュー見ながらわいわいがやがや(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

トムせんせい

今日はつき組に入っていただく日でした。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

中央公園

いい天気の園外保育の年中さん。 ↓ うきうきで空中を歩いているのはだれでしょう?(笑) ↓ すみれさんも。 ↓ 池の中にはなにがいたのでしょう?子どもたちに聞いてみてください。 くずはローズのトムクルーズも写ってますねー(笑) ↓ 『あー、さくら組のさ…

きゅうしょくぅ〜

今日はクリームシチュー!!! きょうはシチュー。クラスで先生にいれてもらいますー。 最初は少なく入れてほしいお友だち、たくさん入れてほしいお友だち。すこし調節します。 『はやくたべたーい!』 こんな感じです。 『うまっ!』 私の分です。 『えー、…

新年中

お当番さん。去年あんなにフニャフニャの年少さんだったのに急に頼もしくなるのはなぜ?(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ざりがにの赤ちゃん

年中の男の子が持ってきてくれました。 家の近くの溝にいてたそうなんですが… おなかをよく見ると卵のようなものが… うさぎっこのお友だちも『なに、なにー?』 『うそー、生まれてるーっ!!!』 見えますかー? ↓ こんなにちっちゃいのよ(笑) くずはロー…

年長さん(笑)

お昼どき!(^^)! ↓ つき組さんのお昼。 列ごとにいい顔してもらいました。 ↓ ほし組さんのお昼。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

卒園児

中央公園で花見をみんなでしてたそうです。 妹を迎えに来るというお友だちについて幼稚園にあそびにきてくれました。 かわいいでしょ! ↓ その妹です(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スナップ

いい天気です。気持ちいいです。 今日も元気にバスのお友だち、とうちゃくです! あさ、年少さんのお世話をするのは年長さんの役目です。 お部屋の前まで一緒にいって上靴に履き替えるのをみてくれてます。明日もよろしくね! 女の子はノリノリで、男の子は…

年少さん

昨日、今日、年少さんばかりですいません(笑) ↓ あさ、玄関から年少さんのお部屋へ移動くつの履き替えのお手伝いを年長さんにお願いしました。 さすがです! ゆり組さん。まだ、ばらばらです(笑) もも組さん。おべんきょう? ばら組さん。にっこり! う…

全員集合

進級のお友だちと新入のお友だち、せいぞろいです! ↓ 朝の様子。 バスが幼稚園に初とうちゃーく! ↓ まだ、しずかです(笑) ↓ スモックもまだブカブカです。かわいいです(笑) ↓ だんだん友だち関係ができてきますー。 ↓ 昨日のひらパー遠足の下見です。 …

お知らせ

在園児の皆様へ。 メール配信登録へのアドレス登録をお願いします。 明日、11日テストメールの配信を予定しています。

始業式

いい天気のもと、たのしい始業式でした。 新年長さん、新年中さん、大きくなりました。 いっしょについてきた妹たち。いっしょに踊ってました。 かわいすぎます(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

入園式

きょう無事、入園式おわりました。 みんな、元気にごあいさつできましたね。 来週から元気に幼稚園に来てくださいね。まっていますね。 ↓ お迎えの言葉のリハ中。新年長さん、がんばれ!! 看板の前で記念撮影。まだ、少し緊張してる? ↓ 『パンダ・うさぎ・…

明日は入園式

準備完了です。 いい天気だといいのですが… 楽しみです! ↓ リハ終了(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.