くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の風景

雨もやんで少しあたたかい?朝です。 『えんちょうせんせー、ちょっときてー。』最近、呼ばれると写メ撮ってくださいが多いです(笑) 『大物ができたー。』真ん中の男の子がつくたっと思ったら… 彼の作品だそうですー(笑) あさ、廊下に落ちていた手紙をほ…

少し早いひなまつり

お誕生日会の日程変更の関係で少し早まりました。すいません(汗) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お別れ会

金曜日のお別れ会の様子です。 さいご、思い出のアルバムではほし組の先生号泣でした(笑) 子どもたちは『せんせい、ないてるでー。』とか『年長さん、卒園やからかなしいいねんでー。』とか男の子と女の子でこそこそ言ってました。なにかいつもと違うとい…

中学生

ひよこくらぶ

おかあさんと離れて保育の練習です。できたかな? ↓ お母さん、お父さんのお迎えを待っているところです。すごくかわいかったですよ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

すばらしい瞬間

あさ玄関前で… すご〜く楽しそうになわとびをする二人。 すごい瞬間でしょ(笑) 二人はいろんな跳び方を披露していました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スナップス

↓ 昨日の体操教室のつづきみたいですが、なんの遊びかよくわかりません(笑) ↓ なぜかこのふたり、毎朝ダイコンもってます(笑) ↓ 『なにしてるの?』 『たかおにーっ!!』 ↓ 『おえかき?』 ↓ なにか難しいものをつくってます。 ↓ スモックに着替えて… ↓…

インフル

2月20日(月)インフルエンザでの欠席0名となりました。 皆さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。 ↓ 『わたしたち、茶飲みともだち!』←金曜日の写真ですいません。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

かくれんぼ?

子どもは風の子(笑) インフルは小康状態から減少中です。このままだといいんですが…突然ですが日経新聞の朝刊に大機小機というコラムがあります。 抜粋ですが、今日のコラムには『いまは難しい時代。答えが見つからない。』という経済人の言葉に対して、答…

ゆうびんやさん

おうちの方へお手紙を書きました。いま、幼稚園にはぞくぞくとお返事が返ってきています。 先日、幼稚園の近くの郵便局へみんなで投函にいきました。 おとうばんさんがお姉さんに『おねがいします!。』 みんなは外からその様子をのぞいています(笑) ↓ こ…

保護者の皆様へ

インフルによる欠席は昨日より減少しているので明日の休園はありません。 取り急ぎお知らせいたします。 『よかったー!!!』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

かくれんぼ

朝からかくれんぼ。インフルエンザからもかくれてね! とうとう、くずはローズ幼稚園にもインフルエンザの波が… ↓ 私たちなかよし。 ↓ さくら組でみつけたキラキラだそうです(笑) ↓ 今日は恒例、避難訓練。おゆうぎ室でたねあかし。 くずはローズ幼稚園(…

インフルエンザ発生状況速報

13日(月)13時00分現在(病気以外の欠席除く) 現在の状況 ほし組 :インフルで欠席5名 つき組 :インフルで欠席2名 さくら組:インフルで欠席4名 発熱などで欠席4名 すみれ組:水痘で欠席1名 ゆり組 :インフルで欠席1名 水痘で欠席1名 もも組 :インフル…

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

贈り物

昔の卒園児の方からいただきました。 すこし前になりますが丁寧なお手紙と一緒に贈っていただきました。 押し入れに入っていたそうです。大事に使わせていただきます。 さっそく見つけて集まってきた男の子たち(笑) [http://kuzuha-rose.com/:title=くず…

インフルエンザ発生状況速報

9日(木)14時00分現在(病気以外の欠席除く) ばら組の先生が急な発熱で欠勤です。インフルは陰性でした。 現在の状況 ほし組 :インフルで欠席1名 発熱などで欠席3名 つき組 :インフルで欠席1名 水痘で欠席1名 かぜで欠席1名 さくら組:インフルで欠席1名…

ゆきー

あさ、すごい雪でしたねー。 ↓ 雪うつってます。よかったー。 ↓ お誕生会のお面、毎日まだ大事に使ってくれてます。 ↓ ゆきっ、ゆきっ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ発生状況速報

8日(水)16時30分現在(病気以外の欠席除く) 今日あらたにインフル2名でました。 現在の状況 ほし組 :インフルで欠席1名 体調不良で欠席1名 つき組 :インフルで欠席1名 水痘で欠席1名 さくら組:インフルで欠席1名 風邪などで欠席2名 すみれ組:欠席0名 …

インフルエンザ発生状況速報

兵庫県の幼稚園に勉強に行っていていま帰ってきました。 今日は新たにつき組でインフル1名、水痘1名発生です。 ゆきの宇宙人(笑) 『わたしたち、なかよし〜。』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

幼稚園での節分の日の朝

『せんせー、みてー。』 『おにの顔、じょうずにかけたねー。』と言ったら『えー、せんせーの顔やでー。』って言われました(泣) ↓ 男の子たち。朝なにしてあそぶか相談中。なんか男の顔ですねー(笑) ↓ 年中の蛍光灯交換中。 ↓ 橋本改革で幼稚園の監督官…

オニのツノ

幼稚園に鬼が来た次の日、年少さんの女の子ふたりが職員室にやってきて 『せんせー、ちょっときて。』 オニのツノらしいです。ぜったいに触ろうとしませんでした(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

きょうのゆり組さん。

輪になって『思い出のアルバム』を歌おうとしたら… 急に女の子3人が『ゆりくみさんとおわかれしたくなーい。』と大号泣。 担任のせんせいもつられて泣いてました。よかったね。 年少さんの女の子はもう『女子』ですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

節分

あすは立春です。季節の分かれ目が節分です。いちばん寒いですね。 クルマの温度計も氷点下。 美山町の2月1日です。すごい雪です。 ↓ 今日の朝です。雪はカチカチ(笑) でも、とりあえず記念撮影! 雪道をあがろうとしてもスリップします(笑) 手を温める…

インフルエンザ発生状況速報

3日(金)10時30分現在(病気以外の欠席除く) さくら組:発熱で欠席2名 すみれ組:水痘で欠席1名 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ発生状況速報

2日(木)14時00分現在(病気以外の欠席除く)ほし組 :鼻水で欠席1名 つき組 :欠席0名 さくら組:インフルで欠席1名 風邪などで欠席4名 すみれ組:かぜで欠席2名 ゆり組 :欠席0名 もも組 :欠席0名 ばら組 :欠席0名 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雪あそび

京都府の美山町から雪を運んできてもらいましたー。 さぁーて、どんなになったかなー? → 欠席状況は雪あそびの写真の下に掲載です。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ発生状況速報

1日(水)11時30分現在(病気以外の欠席除く)ほし組 :欠席0名 つき組 :欠席0名 さくら組:インフルで欠席1名 風邪で欠席3名 すみれ組:欠席0名 ゆり組 :欠席0名 もも組 :欠席0名 ばら組 :欠席0名 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

節分

わるいごはいねーがー?(笑) 今日はたのしい(おそろしい?)節分です(笑) はたして鬼は退治できたのでしょうかー? 豆いれできました。 節分のおはなしを聞きましょう。 カミナリの音がして鬼登場!!! 豆のかわりに紅白の玉で応戦でーす。年長さんの…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.