くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新入園児募集

明日は平成24年度募集受付です。 たくさんのご来園お待ちしております。 ↓ 『まってるからねーっ!』 くずはローズ幼稚園

ムシ?

ひっつきむしシリーズ2 年長の男の子。帰るときお母さんと一緒にお話をしていたところ 『みてみてー。』 『この、ひっつきムシ、夜うごくねんでー。』 え? くずはローズ幼稚園

女の子

うさぎ? いつもしずかーに『写真とってー』と言う彼女。 やっといいのが撮れました(笑) ↓ なにをもってるのでしょう? ↓ 副園長せんせいにつくってもらったうさぎだそうです。

RSウイルス速報

医療介護CBニュース - キャリアブレイン 基本的にインフルエンザと同じ対応で良いようです。 集団感染予防にご協力ください。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ひっつきむし

秋になるとでてくるこの雑草。 『せんせー、みてー、これひっつくねん。』 女の子がニヤニヤしながら職員室まで来て『園長先生ちょっと〜。』 園庭に行くと大変なことに(笑) ↓ デニムのスカートの先生はこんなかんじ。 ↓ さくら組の先生は葉っぱまでつけら…

ゴーヤ

ゴーヤをみんなでおかたづけ。 ↓ たくさん収穫できたゴーヤも今日でおしまいです。 ↓ 今年最後のゴーヤです! ↓ ゴーヤをまとめると強烈なゴーヤの香りが…(笑) ↓ こんどは大根のために土の準備。 ↓ いい土じゃないと大根育ちません。 ↓ 農協でいろいろ教え…

園開放

ちょうど暑くもなく雨でもなく… 平成24年度願書受付 10月1日(土)9:00〜 たくさんのご来園、職員一同こころよりお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園ホームページはこちらです。 ↓ やっぱり砂場が一番人気ですね。 ↓ 妹さ…

お誕生会

今日はお誕生会でした。たのしい劇でしたね。 ↓ まずはお母さんにお礼のごあいさつ。なぜかみんな笑っていますね(笑) ↓ 今日の劇は『もりのせんたくやさん』 じぶんの先生が何役かがいちばん大切らしいです(笑) ↓ クラスごとにまたお祝いします。 ↓ 劇の…

臨時休園

本日、台風のため臨時休園いたします。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お茶のおけいこ

年長さん、今日はお茶のおけいこです。 うまくいったかな? 『いっぷくどうぞ。』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

敬老参観

たのしい参観が無事おわりました。 おじいさま、おばあさまご参観ありがとうございました。 また、遠方から来ていただいた方も多かったようです。ほんとうにありがとうございました。 子どもたちは朝から私に口々におじいちゃん、おばあちゃんが来るねん、と…

園開放

今日は園開放です。次回は9/26(月)です。 楽しんでいただいたみたいでよかったです。 ↓ 預り保育『うさぎっこクラブ』の部屋、満員です。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

すなっぷす

朝の様子です。 ↓ なにがいるの? ↓ これなに? 『えー、みそしるやーん。』 何人分?(笑) 具に花びら。凝ってるでしょ。 ↓ ぶらんど&虫とり。 ↓ 教育実習の先生とおままごと。 ↓ そんなとこが落ち着きますねー(笑) ↓ ブルーの家。 ↓ ぜったい撮ってほ…

道路工事?

幼稚園の前で昨日から舗装工事していますね。 ↓ 『いまから始まるみたいやな。』『そうやな。』 ↓ すごいのが昼前にきました。

やっとアップできました。

9月9日の写真です。おそくなってすみませんでした。

第4回親子体操教室

今日も楽しかったです。 ↓ 山ちゃんせんせいー! ↓ おかあさんに『こんにちはーーーっっっ』 ↓ 『こんにちはーっ』 ↓ しこ踏み。『よいっっしょー。』 ↓ なかよさそー。 ↓ 親子です(笑) ↓ 弟です。熟睡中(笑)

体操教室

昨日はブログを更新できなくて、すみませんでした。 写真のアップがうまくできない状態で、皆様に ご迷惑をおかけしています。もうしばらく、お待ち下さい。 昨日はプールが終わって、久しぶりの体操教室でした。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

大阪府警誘拐講習

今日は大阪府警・枚方警察の婦人警官の方が来て下さって 誘拐犯から身を守る方法を教えて頂ました。 着ぐるみの犯人が出てくると、ちょっと怖くて 泣いてしまうお友だちも・・・。 でもとても大切な事をたくさん教えてきました。 ↓婦警さんからの話を一生懸…

プール閉まい

今日で今年度のプールは終わりました。 お天気が心配でしたが、全学年入ることができました。 今年も楽しいプールでしたね!*今日は写真がうまくアップできない状態です。 申し訳ありません。 また後日、載せさせていただきますね。 くずはローズ幼稚園(枚…

公式ホームページはここです!

→ → → くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉

公式ホームページはここです!

→ → → くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉

入園説明会

今日は入園説明会です。いい天気でよかったです。 たくさんのご来園ありがとうございました。 皆さまが、10月1日にくずはローズ幼稚園にお越しいただきますこと心よりお待ちいたしております。↓ おみやげのうちわです(笑)ちょっと緊張してる?(笑) くず…

明日9/8(木)入園説明会です。

9時〜 :受付→保育見学 10時40分:説明会です。 よろしくお願いいたします。 詳しくは↓ ↓ ↓ 更新情報 | くずはローズ幼稚園

お母さん?

園内研修のときクラス役員のお母さんに少しだけ子どもたちを見ていただきました。 おゆうぎ室からすごい歓声がするので見に行くと年長さん楽しそうに活動中。 お母さま、幼稚園の先生みたいでした(笑)ありがとうございました。 ↓ セミの鳴き声がぱったりや…

明後日9/8(木)入園説明会です。

9時〜 :受付→保育見学 10時40分:説明会です。 よろしくお願いいたします。 詳しくは↓ ↓ ↓ 更新情報 | くずはローズ幼稚園 久しぶりにいい天気になりました。 ↓ 『せんせー、みてー、う○こー!』 いきなりきました(笑) ↓ 運動場がどろどろなので泥んこあ…

彼らには

将来なりたいものがありました! 職員室で事務処理をしていると 『せんせー、なにしてんのー?』と男の子たちがやってきました。 『仕事だよ(笑)』 君たちは大きくなったら何の仕事するの?と聞いたら 『あんなー、めだかとかやどかりの店。』 『すし屋!…

公式ホームページはここです!

→ → → くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉

公式ホームページはここです!

→ → → くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

公式ホームページはここです!

→ → → くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉

願書配布中

説明会は9月8日(木)ですが願書は今日から配布しています。 もちろん9月8日(木)にもらっていただいても結構です。 募集の詳しい情報は『くずはローズ幼稚園ホームページ』まで。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.