くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー展

京都国際マンガミュージアムで開催中! 先日、ほし組の先生のお父さんが大ファンで一緒に行ってきたそうです。 5年前まで小学校だったところがマンガミュージアムに。 cf.仮面ライダー アートギャラリー展 ―萬画家・石ノ森章太郎からのメッセージ | 京都国際…

夏のスポーツクラブ

やっぱり泳げるほうがいいよね。 それでは準備たいそー! 『ぐー、ぱー、ぐーぱー、』 『げんきだぞー!』と空に向かってさけぶ(笑) 『おいっちにー、さんしー、』 『前にからだをブラ〜〜ン、』 『足を前後に開いてーーー、』 『えー、それでは今からウル…

夏休み預かり保育

うさぎっこ夏休みバージョンはじまりはじまりー。 ↓ 夏休みでも元気に登園です。 ↓ 夏休みのうさぎっこの部屋はおゆうぎ室です。でっかいです! ↓ まずは着替えて… ↓ プールに入ります! ↓ 水遊びはたのしいね。 ↓ はー、気持ちいい(笑) ↓ お昼ごはん、撮…

終業式

今日で一学期が無事終わりました。ありがとうございました。 子どもたちとは二つの約束をしました。 一つは外に出たとき車にきをつけること。 もう一つは冷たいもの(アイスやジュース)は一日一回だけにしましょう。 二つの約束を守って二学期また元気に幼…

樟葉小学校の

夏のカーニバルにおじゃましました。 焼きそばいただきました。かき氷、ヨーヨー、ポン菓子(私が小さい時はバクダンあられって言ってました)などたくさんのお店が出ていました。 たいへん暑い中、実行されていましたお母さま方ご苦労さまでした。たいへん…

かぶとむし〜

女の子もよろこんでる? 暑すぎるとしんじゃうので職員室に避難中のカブトムシたちです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ハムリンズ登場!

↓ 朝からあつい〜。 ↓ 一つのクラスに集まって職員の研修のため他のクラスは少しの間、役員のお母さまにお願いします。『だるまさんがころんだ』の真っ最中。 こういう遊びいいですね〜(笑) ↓ ハムリンズMCのお姉さん登場。 ↓ ソーセージータ登場。 ↓ な…

センペルの実?

メタセコイヤの実を子どもたちが持ってきたのでこの木の実だよと教えてあげました。 『もっと、ちかくでみるわー。』と子どもたちはジャングルジムへ…(笑) cf.2008.07.16『メタセコイヤ』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

親子体操教室

2回目の親子体操教室開催しました。楽しかったです(笑) ↓ まずは準備運動。しこしこ、ふみふみ。 ↓ しっかりつかまって、ひこーきー! ↓ さかさになって、じゅうなん、じゅうなん。 ↓ りらっくすー。 ↓ ジョギングー! ↓ 棒体操の棒でぶーらんこっ。 ↓ 飛…

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ハムリンズ

14日木曜日ハムリンズが幼稚園にやってきます。 ハム大好き!ハミュー ソーセージ焼くぞ!ソーセージータ 焼き豚大好き!ヤキベータ ベーコンまくまく ベーコロンがやってくる! ハムリンズ体操と飾り切り教室があります。 保護者の皆さま、参加お待ちしてお…

カブトムシ

なんとカブトムシを何十匹もいただきました。 年少さんと年中さんの男の子の兄弟のお家からいただきました。ありがとうございました。 今日、幼稚園に行くと『えんちょーせんせー』 早い登園の子どもたちは待ってたみたいで、 『カブトムシさわりたーい。』…

扇風機

『やっぱ、夏はこれですなぁ〜。』冷えたビールがおいしい季節ですね(笑)

お泊り保育2日目

まだまだ楽しいお泊り保育(笑) さきほど無事に終了いたしました。ありがとうございました。 ゆっくり休んで月曜日また元気に登園してきてくださいね。 でわ、今日のレポートでーす。 あさ、6:05。けっこうみんな元気です! 朝の幼稚園満喫っ! 朝の集い。…

お泊り保育速報更新中!

まずは集合写真! 近畿は今日梅雨明けでした。こんなにいい天気! スイカ割り。 女の子も『とぅりゃぁーーーっ!』 『ぼくってカッコいい?』 くずはローズスライダー『ザ・ブーン』!(笑) 今日だけ特別設置しました。 『とうりゃぁーーーっ!』 『やっぱ…

お泊り保育

明日は年長さんのお泊り保育です。 天気も大丈夫みたいです。たのしみです。 ↓ 昨日の放課後、ひみつの打ち合わせ中。明日、どんなすごいことが待ってるのだろう?(笑) ↓ 今日の年長さん。明日のデザートの準備らしいです(笑) 期待は高まるばかり!!! …

カナブン

『せんせー、せんせー、かなぶん、かなぶん!!!』 『大丈夫やからさわってみー。』 『○○くんがさわってー』譲り合っていましたが勇気をだしてこわごわ触ると… 腕を登る途中でカナブンが飛ぶと、みんな『ギェ〜っ。』ケッサクでした(笑) ↓ 今日はほんとう…

手足口病

幼稚園でいま流行っています。 症状が強い子どもも弱い子どももいますので、園でも様子は注意しながら保育をしていますが、ご家庭でも日頃よりすこし体調に注意して過ごしていただきますようにお願いいたします。 cf.日本医師会:手足口病Q&A くずはロー…

見学会

すこし風のあるよく晴れた日でしたので無事に終わりました。 何点か様子を掲載いたします。 ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました。 個別にも見学可能です。いつでも来園ください。 9月8日(木)の入園説明会にもぜひお越しください。お待ちして…

園見学会

明日は見学会です。 たくさんのご来園、お待ちしております。 幼稚園では普段の保育をしています。雰囲気など感じていただければと思っています。 『あそびに来てくっださーい!!』 予約などは必要ありません。お気軽に見学ください。 簡単ですがおみやげも…

笹かざり

今年はなにをお願いしたのかな? 『おっきいねー。』 『おっきいねー。』って言ってました(笑) 短冊をつけにきたところに遭遇したのでそーっと撮ろうとしたら気付かれました。彼は大きくなってもこんなのりになるのでしょうか?いいキャラだと思いますが(…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.