くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子体操教室のおしらせ

5月11日(水)親子体操の無料体験・説明会を行います。事前申込不要。当日直接どしどし来てください。 対 象:2・3歳児(平成20年4月2日〜平成21年4月1日生まれのお友だち) 時 間:10時30分〜11時30分予定(10時15分受付) 服 装:親子とも動きやすい服装と…

母の日参観

今日はいい天気でよかったです。 ↓ 朝の様子を見ていただいてます。子どもたちもいつもより張り切り気味(笑) ↓ 年中さん。楽しそうにお母さんと手遊び中。 ↓ 年少さん。普通の保育の様子だけで『おー、』っていう感じですね(笑) くずはローズ幼稚園(枚…

登園

いつも登園のとき一緒になる年中の男の子たち。 『なーなーせんせー、写真とってーなー。』なんかカメラの人って思われてる?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

親子体操教室のおしらせ

5月11日(水)親子体操の無料体験・説明会を行います。事前申込不要。当日直接どしどし来てください。 対 象:2・3歳児(平成20年4月2日〜平成21年4月1日生まれのお友だち) 時 間:10時30分〜11時30分予定(10時15分受付) 服 装:親子とも動きやすい服装と…

初めての体操教室

今日から体操教室がはじまりました。 ↓ コイも元気に泳いでいます。 ↓ フレンズスポーツクラブのお兄さん(おじさん?)と楽しい棒体操です。 ↓ 全園児で体操した後は学年ごとに体操教室。年中はかけっこの練習です。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

サーキット

はじまりました〜。 うれしい子も、ちょっと苦手な子もがんばれー! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

遠足

ひらパーへ遠足に行きました。 ↓ ひらパーへ来たことがあるお友だちは多いと思いますが、ノームトレインもみんなで乗ると一味違いますか? ↓ けっこうお母さんも楽しそうですねー。 ↓ あめ降り始めが思っていたよりすこし早かったのですが、楽しそうにお弁当…

N先生

3月で退職された先生が用事で幼稚園に。再会! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

すみれ組

↓ 朝の時間の終わりごろ、『とるよーっ』って言ったらこんな感じでした。 ↓ 捕った写真を『みしてー、みしてー』といつも来るので試しにその様子をインカメラで撮ったらこうなりました。(笑) ↓ 今日から午後保育。年少さんのお弁当の時間は2人がかりです(…

こんなんできた!

↓ 年長さんの男の子が職員室にやってきて 『せんせー、タワーできたから見に来てー。』 『職員室にきてる間につぶされてへん?』 『大丈夫!見張ってもらってるからー。』 さすが年長です。でも、写メした直後にガチャーンと壊してました。 こわすのも楽しい…

おゆうぎ室

昨日の夕方と今日の朝はすごい雨でしたね。 すこし氷混じりの雨でびっくりしました。 園庭がどろどろなので子どもたちは教室やおゆうぎ室であそんでました。こんな感じでした。でも、晴れたり急に雨降ったりおかしな天気ですね。 ↓ 年長のお兄ちゃんはサッカ…

未就園児・親子体操教室

来る5月11日(水)親子体操教室の無料体験説明会があります。 どしどしご参加ください。在園の皆様にも詳細のプリントはお配りしますので、おとうとくん、いもうとさん来てください。また近所のお友だちにも教えてあげてください。よろしくお願いします。 く…

おかえり

新入園児の子どもたちは来て帰るのが仕事です(笑) ↓ 一通りの基本的な生活がすこしづつ身についてきています。 ↓ 年中の男の子と女の子がいい感じで正面玄関にいたので撮ろうとしたらなぜか男の子がとっても恥ずかしがり出してこんな写真になりました。な…

おかえり

お父さま、お母さま、自分の幼稚園のお帰りのあいさつっておぼえてますか? 幼稚園によって違いますが『きょうもたのしくすみましたーっ、なかよしこよしでかえりましょー。』が多いのではないでしょうか? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

朝の様子

こんな感じです。 ↓ 『まず、くつをはきかえるのよ!』 ほんとのお姉ちゃんではありませんが、こんなに親切にお世話中。 ↓ 『スモックの着方はこうよ。』 ↓ まずは砂場です。 ↓ 年長さんは余裕です。 ↓ おとうさん?(笑) なんの話をしてるんですかねー? ↓…

ゆり組さん

朝の出欠をとっています。 すばらしい。みんな座っています(笑) 朝の一こま。やっぱりさみしい?これからどんどん楽しくなるよー。 いちばんアップで写ってる男の子。園のバス停にいままで経験したことのないくらいたくさんの見送りの人たちがいました。た…

預かり保育

くずはローズ幼稚園でも預かり保育がはじまりましたー。 預かり保育の名前は『うさぎっこクラブ』です。 やるからにはがんばってやります。専属の担当の先生は2人です。昔の卒園児が見たら驚く人です。だれでしょう?(笑)保育終了後から家庭に帰るまでのつ…

バスで登園

初めてのバスで登園。 『おかーさーん、おかーさーん。』と泣いていましたが、なんとかこらえて幼稚園に着くのを待っていまっす。がんばれ! 『幼稚園にとうちゃーく!!』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

始業式と桜

今日から幼稚園、はじまりました。 また、新しい一年の始まりです。 みなさま、よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

入園式

今日は入園式でした。 式後、クラスごとに写真撮影。うまくいったかな? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おしらせ

ブログを再開いたします。 まずはじめに、この度の震災により被災されたすべてのみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 『がんばろう、日本!』 なにかしらこの言葉にはこころ動かされます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 本日より少しず…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.