くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後

子どもたちが降園後、先生たちはいそがしい? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おみやげ

トム先生からアメリカのお土産をいただきました。 めっちゃ甘い、ビスケット自体が甘くてさらにはさんであるクリームもあまかったです。 ついでにトム先生のくつ箱。でっかいですね(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ぷちトマト

ぷちトマトがプチっとされてました。 昨年度のダイコンの土でトマトを栽培中。やったー、実がなってきたぁー、と思ったら実が落ちてました。 まぁ、そら子どもたちはいじりたいですね。 ↓ そこでこんなになりました。赤くなったらまた触りたくなるかな?(笑…

今日からプール

日直さん、着替えを先に済ませてからお当番に来てくれました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

教育実習生

実習の先生です。いい先生になってくださいね。 ↓ 放課後、子どもたちの作品を整理してくれています。 ↓ 年長さんのスパッタリング。こんな感じになってます。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生日会

今日はたのしいたのしいお誕生日会。 恒例の寸劇は『おやゆび姫』どんなお話だったでしょう? ↓ 子どもたちは大興奮。でも話の筋より自分のクラスの先生が大事みたいでしたよ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

PTA大会

第42回大阪府私立幼稚園連盟PTA大会に参加してきました。 堀ちえみさんの子育てのお話を聞いてきました。4人の息子と1人娘さんの5人のお母さんだそうです。 ↓ 幼稚園では着々とプールの準備が進んでいます。25日木曜日がプール開きなのですが晴れるといいな…

参観日

今日は自由参観の日でした。 朝から普段の子どもたちの様子をお母さん、お父さん、家族の方に見ていただきました。 お弁当の時間もみていただきました。おいしそうです。 『お姉ちゃん、ぼくも…』 『いいなー、おべんとー。』 ↓ 年長のせんせいのお弁当はこ…

個人懇談

先週は個人懇談でした。 いったんお家に帰ってから子どもたちは私服で登園。いつもと雰囲気が違いますね。 女の子、4人そろったらかしましい?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

祝・京阪電車賞受賞

第1回ひらパーハートフル写真コンテストで賞をいただきました。 春の遠足でのお母さまを撮らせていただいた写真がめでたく受賞しました。すごいですねぇ〜(笑) 受賞作品はこちら↓ http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/2009/09haru_heartful_contest/09…

プール準備

来週からプール活動が始まりますよ。楽しみですね。 プール掃除の準備です。子どもたちがプールにはまっちゃう恐れがあるのでテープでガード(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スパッタリング

すごいスモックだね(笑) 年長さん、スパッタリングでの製作がんばったみたいですね。 お母さん、すみませんが洗濯よろしくお願いします。 ↓ これがスパッタリングです。これを使ってなにができるでしょうか?お楽しみに。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟…

不審者対策

今日は不審な人が幼稚園に侵入したとの想定での避難訓練でした。 年少さんは本当に怖がっていました。泣いてもいいから逃げるんだよ。 ↓ 最後はちゃんと種明かし(笑) ↓ ゴーヤシリーズ。一番花が咲きました。ほし組の苗が一番乗りでしたよ。 くずはローズ…

朝から事件?

朝からなにか中庭がざわざわしていました。 ↓ こんなに大きくなったゴーヤのちかくで... ↓ なにか子どもたちが集まってワイワイ... ↓ なにかと思ったら... ↓ かわいい?カエルちゃんでした(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雨でも楽しいスポーツクラブ

今日は課外のスポーツクラブの日でした。 幼稚園の保育とは少し違う雰囲気でたのしくスポーツできました。 『これはなんのゲーム?』 おうちでやさしく聞いてみてください。いーっぱい話してくれると思いますよ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

運動会延期

延期になりましたが練習のご褒美にボールはもうもらっちゃいました。 年中さんと年長さんのご褒美は色を塗れるボールだったので自由遊びの間に好きな色に塗ってます。こんな感じ(笑) ちょっと体操服にマジックついちゃった。お母さん、ごめんね(笑) くず…

園庭開放

毎週月・水は園庭で延長して遊べます。 もう暑いので砂場でもこの通り。水も使って遊ぶのですがまずはタライに入れて使います。 ↓ 「せんせい、冷たいお茶どうぞ。」 「もしかして、これ氷?」 「そうだよ。」 すごいですねぇ(笑)おいしかったよ。 くずは…

屋根の点検

今日は梅雨前の屋根の点検でした。 二階から運動場をみるとこんな感じです。年長さんがリレーをしていました。運動会が延期になったのでなんとなくのんびりした雰囲気でいい感じでしたよ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

少し前の写真ですが… 5月初旬の写真です。ボツにするにはもったいないのでここでアップしました。 ↓ 年中さんです。かっこよかったよ。 ↓ 鯉のぼり。今年最後の日のおかたづけはみんなでしました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

中庭でピクニック

年少さんは初めての中庭ランチです。 楽しそうでしょ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

見学会のご案内

7月2日(木)9時から12時までです。 保育の様子を自由に見学ください。事前の予約などは必要ありません。 できれば保護者の方はスリッパ、お子様は上靴(どんなものでもかまいません。)をお持ちいただければ助かります。お問い合わせは072-856-5058くず…

ゴーヤ

いつのまにかこんなに大きくなりました。 みんなのお世話のおかげです。どのクラスがいちばん最初に実をつけるかな? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

運動会延期のおしらせ

6月6日の運動会は9月19日(土)に延期になりました。 新型インフルエンザを考慮して延期になりました。観客席での密集の程度や昼食をお遊戯室で密集して食べることからの措置です。ご理解ください。 入園希望の小さいお友だち、卒園児のプログラムも9月に延…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.