くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

去る5月24日に北山 巴前園長が永眠いたしました。 生前故人に寄せられました皆様のご厚情に対し、心から感謝いたしております。残された私たちは故人の教えを守り精進していく所存でございますので、故人生前同様のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。 ま…

運動会

今年の運動会は6月6日(土)です。 運動会が新型インフルエンザでどうなることやら不安な毎日ですが、みんなで練習がんばってます。 今日もいい天気なので朝から運動場の放送の準備です。 運動会当日、入園希望者の小さい子どもたちのプログラムもありますの…

お誕生会

今年度はじめてのお誕生会です。 ↓ 『お母さんありがとう。』 ↓ 05.14のブログの答えです(笑)お姫様でした。 cf: 09.05.14これはなに?

流行警戒宣言発令

平成21年5月18日 知事は緊急の記者会見を開き「流行警戒宣言」を発しました 新型インフルエンザの患者や濃厚接触者が活動した地域等の範囲がさだめられ、府では、18日から24日までの間、次のような対応を行うこととしました。(現時点では、政令指定都市を除…

インフル対応改訂版

新型インフルエンザの「患者発生地域」が改定されています。参照ください。 平成21年5月18日[改訂版]大阪府内の私立学校園への対応(改正) 新型インフルエンザへの対応について、当面以下のことを要請する。 期間は、平成21年5月18日(月)から24日(日)ま…

新型インフルへの対応

大阪府からの要請。 大阪府下の私立学校への要請事項をとりあえずアップいたします。 在園児のみなさまには本日幼稚園から対応についてお知らせいたします。 大阪府内の私立学校園への対応 新型インフルエンザの発生により、当面以下のことを要請する。 いず…

なにしてる?

今日の朝、座り込んで熱心になにかをつついている女の子を発見しました。 ↓手前に写っているのはダイコンの花です。これは前に撮った種のアップでーす。 ↓ つつかれていたのは団子虫でした。またダンゴムシの季節ですねぇ。 ↓ その後、先生が女の子と笑いな…

これはなに?

こんなかわいい?先生がいます。 あたまに何をのせているのでしょう?それは来週お誕生日会でわかります。おたのしみに。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザへの対応

5/12報道の政府の対策原案は以下の通りです。 政府の新型インフルエンザ対策本部幹事会が作成した対策原案のポイント(共同通信社)(園関係のみ抜粋)は次の通り。 一、学校や保育施設では、患者が児童、生徒の場合、市区町村の一部や全域、都道府県全域で…

父の日製作

父の日の準備、順調に。 年少さん、父の日のために製作をしています。 ふたりずつ先生と一緒にがんばっています。 待ってる子どもたちもかしこいですねぇ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

アルバム写真撮影

卒園アルバムのクラス写真撮影をしました。 さて、うまく写ったでしょうか? 今年度もトム先生が幼稚園に来てくれています。女の子たちは大喜び。お父さんたちがやきもち妬くよ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

汗だく

バス待ちの子どもたち遊びすぎ(笑) 今日は30℃。ほとんど夏です。髪の毛びちゃびちゃでも楽しそう。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

母の日参観

もうすぐ母の日ですね。みんなの大好きなお母さんが幼稚園に来てくれましたね。 ↓ まずは朝のサーキット。 体操の先生が子どもたち(特に年長さん)の『聞く姿勢。』にびっくりされてました。運動の経験値もかなりあがってきてるように感じますとのお言葉も…

新型インフルエンザ

幼稚園が休園になる場合もございます。ご理解とご協力お願い申し上げます。 文部科学省の指針によると、国内で1例でも発生した場合、症例が発生した都道府県内の学校はすべて休校になる。学校を再開する時期は政府と相談して決めると書かれている。抵抗力の…

五月雨

えらい天気悪いですねぇ。明日からまた晴れるらしいですよ。 ↓ 運動場。排水溝の口に芝生が伸びてきてふさがってしまいました。池みたい。 はだしで入ってそうじするはめになってしまいました(笑) ↓ 体操教室。春の大運動会までもう少しです。運動場が使え…

今年もゴーヤ

今年もやります。ゴーヤちゃん。 先週金曜日、先生からゴーヤのお話を聞きながらみんなでゴーヤの苗を植えました。 こんなに小さなきれいな苗です。 植えてからみんなでゴーヤのお世話をしていきます。しずかにお話を聞きましょうね。 いろんな場面を通して…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.