くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかえローズレンジャー

あきらめずにがんばるとローズレンジャーになれるらしい(笑) 今日は楽しいお誕生日会。 今日お誕生日でお祝いされる人が舞台にあがっています。 『おたんじょうび、おめでとう!!』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

トム先生のお姉さん

姉、ニューヨークから大阪に来たる。 金曜日のことですがトム姉が幼稚園の見学にこられました。 子どもたちは大喜びで大歓迎。日米親善(笑)? お姉さん曰く『They all are so cute.』お姉さんはセントラルパークの近くで働いているそうです。 くずはローズ…

運動会

大阪聖母学院小学校の運動会に行ってきました。 卒園児が4年・5年と大きくなっていてびっくりしました。みんながんばっていて安心しました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)cf.大阪聖母学院小学校 cf.校長先生のブログ

あかちゃん

歯科検診のボランティア仲間の衛生士さんの子どもさんです。11ヵ月の『よしくん。』男前ですね(笑) 子どもはちっさいほどかわいいですね。

なに?

幼稚園の地図だそうです。 年長さん、毎年きまって『迷路を書く。』というのが流行るのですが、自作の幼稚園内の地図を書くというのは新しいパターンだなぁ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉) cf.2008.09.04コメント 入園予定の子どもの『伯母さん』とい…

壁面

楽しかった夏休みの思い出を書きました。 大きな日記帳ですね。みんなそれぞれ楽しい夏休みでしたね(笑) ↓ 年少さんの壁面の『じゆうが』。男の子の絵ですがお父さん大好きって言う感じがナイス! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お弁当

今日のお弁当はこんな感じでした。 子どもたちのお昼を見ていてひとつ気になることがあります。 3割以上の子どもたちが『ごはん』をまず全部食べてからおかずだけをまた黙々と食べています。 ご飯を少し食べておかずを口に入れて、噛んで飲み込んで… のほう…

ゴーヤ終了

こんどは大根。 ゴーヤ。長いこと楽しませてもらいました。 こんどは大根に挑戦です。来週たねを植えて冬に食べる計画です。 私は大根の味噌汁がいいなー。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

体操教室

台風の雨の中ですが、子どもたちは元気に体操教室です。 楽しい楽しい棒体操!! 『ぽ〜にょ、ぽ〜にょぽにょ、女のこ〜。』と楽しい歌声が聞こえていました。 cf.崖の上のポニョ くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

久しぶりの雨

台風接近中!! →クラス独り占め(笑)? ↓ 今日は園内研修なので、クラス役員のお母さまが手伝いに来ていただいています。みんないつもより『おとなしい?』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

モスラ

モスラみたい。 子どもたちと中庭の木に住んでいる蝶の幼虫を見てたんですが、職員室の先生が 『モスラみたいですね。』 『子どもたち知らんし(笑)』 でもモスラが幼虫に似てるんちゃう? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お花

お花みて! 女の子が何人かで小さなお花をもって職員室にやってきました。 小さな手よりもっと小さいお花を見せてくれました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

蟷螂

カマキリのこども。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おいしいデザート

桃のコンポート。 南森町のノガラッツァにまたまた行ってきました。 デザートは選べます(笑) cf.コンポート くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

なにしてんの?

職員室でほし組の先生が用事をしていました。 そとから男の子が窓に顔をひっつけてのぞいていました。興味津々。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

入園説明会

たくさん来ていただいてありがとうございました。 子どもたちに本当に大切なことはなんでしょう? みんなで考えたいですね。 ひとつ面白い質問がありました。 『10/1の面接の日ですが、どんな服できたらいいでしょうか?やっぱりスーツですか?』 『平服でお…

スポーツの秋?

いい季節になってきましたね。36℃?ヒーッって言ってたのがうそのようですね。 夏を過ぎると体も大きくなってリレーで走る姿にも迫力が出てきますね。 ↓ インターンシップの先生と遊ぶ子どもたち。 cf.インターンシップ くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.