くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綿の栽培

綿の花が咲きました。どんな実がなるのでしょう? cf.木綿、コットン cf.綿 cf.ワタ属 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ゴーヤ爆発?

完熟ゴーヤ。 夏休みで収穫のタイミングがずれるとこんなになってしまいました(笑)。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スーパーキッズオーケストラ

兵庫県立芸術文化センターにてコンサートが行われます。 すごい子どもたちがいますね。かっこいいですよ。でも、しゃべると普通の子どもなんですけどね(笑) 2時開演。小学生以上の鑑賞可。幼稚園は無理ですが... cf.http://www.mbs.jp/event/200808sko/ く…

打ち合わせ

遊んでいるわけではありません。 2学期の行事の準備で大忙し? でも、なにか楽しそうですね。発表会の振り付け? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

入園説明会

説明会を9月11日(木)に行います。 事前の申し込みは必要ありません。動きやすい服装でお越しください。受付9時から、説明会10時30分からです。 在園児は通常の保育をしていますのでありのままの保育の様子もごらんいただけます。 ぜひ、一度ご来園ください…

北京オリンピック

日本金メダル第一号!! お父さんはやりました。カッコイイですね。 子どもが幼稚園くらいかなぁと思いながら応援していました。 よかった。よかった。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

モール?

2学期の製作。 先生がなにやら楽しそうにクルクルしてたので撮らせてもらいました。 色違いのモールをねじねじ。きれいですね。太いのと細いのを組み合わせているところがにくいですね。ちなみに自分で考案したそうです。ほんと? くずはローズ幼稚園(枚方…

グーテ

くずはモールの一階にあるパン屋さんのグーテ。 私の一番のお気に入りのパンはこれです。皆さんもよかったら食べてみてください。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.