くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ破損

朝きたら風のせいでしょうか?それともゴーヤの重みのせいでしょうか?えらいことになっていました。 ↓ 2階の年長の男の子と連携してなんとか復旧。ゴーヤたちは無事でした。 ↓ もう2階に十分届いています。 ↓ ゴーヤの赤ちゃんみーつけた。 ↓ 去年はゴー…

ブログ復活

ブログの更新ができずすいませんでした。また、今週よりがんばりますのでよろしくお願いします。 先週はいろいろなトピクスがあったのですがとりあえずプールを紹介いたします。 → 登園したら一番最初にプールに入るクラスはとにかく準備。 ↓ お当番さんも水…

淀屋橋

緒方洪庵の適塾。一万円札の福沢諭吉も学びました。 普段は地下鉄に乗り換えるかミズノ本店に行くだけの淀屋橋駅でしたが、用事で駅構内をうろうろしていると適塾の表示。時間があったのでのぞいてみると駅の真裏に適塾跡がありました。歴史ではだれでも習っ…

お知らせ

いつもブログを閲覧いただきましてありがとうございます。 申し訳ありませんが、諸事情により残念ながら今週のブログの更新はできないと思いますのでよろしくお願いいたします。

プール開き

来週からプール活動です。 プールの清掃・消毒中です。みんな落ちないでね。 くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

自由参観

今日は参観日でした。天気も雨の予報でしたが大丈夫でした。 朝からサーキット。お母さま方は興味津々。みんなたくましくなったとこを見てもらったかな? ↓ 今日はお弁当を食べるところも見てもらったね。おいしそうに食べてます。 くずはローズ幼稚園 (枚…

ゴーヤ

つき組のゴーヤの横から変なものが... なんでしょうか? やっぱりカボチャ? 詳しい方がおられたら教えてください。 くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

すもも

きのう辻井さんがスモモを持ってきてくれました。 ほんとの自然の果物は本当に美味しいです。ありがとうございました。 cf.スモモ - Wikipedia くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

お誕生会

今日の寸劇は『ともだちほしいな、オオカミ君。』 余裕でにこにこのオオカミ君。こんなオオカミならすぐに友だちできるのにね(笑) くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

今日のお弁当

今日のお弁当はおにぎり弁当。 おにぎり弁当だー。コロッケもうまーい。マカロニサラダもおいしかった。 作っているお兄さんもよく知っているので安心です。 くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

結婚式

幸せいっぱいの結婚式に参列してきました。 先生おめでとうございます。 → ばら組のせんせい手作りのテディペア。隠された才能? ↓ 美しい受付嬢。 ↓ 美女に囲まれたやさしそうな新郎さん。新郎は世界的な半導体メーカーに勤務されているそうです。 ↓ 披露宴…

梅雨の晴れ間

ほんとにすがすがしいとはこんな感じ? 今日は湿度もなく気持ちのいい日です。日陰に入るとほんとに涼しいですね。 でも昼からはちょっと厳しい? 昨日の夕方、用事で大阪市内に行くと『検問中』?財務大臣サミット・大阪の警備中だそうです。土曜日は市内大…

てるてるぼうず

保育中に使った新聞紙を再利用。 こんなに素敵なてるてるぼうずができました。 ↓ 次の日、なんかニコニコ。 くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

ある事件が...

昨日の朝、2階のほし組から靴が飛んで行きました。 保育室で遊んでいる最中にたまたま靴が北側の窓から飛んでいって隣の駐車場に落ちました。拾ってもらったらどういう風にお礼をいうのが礼儀正しいか現場検証中(笑) くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

啓蟄じゃないけど

ムシの季節ですね。 あー、毛虫。 毛虫はさわるとドクがあるんだよー。あー、触っちゃダメ。といろいろな意見がありました。毛虫も大丈夫なのとダメなのがあるんだよ。 私は毛虫は大丈夫なんですが、どちらかというと毛がないヌードなやつの方が苦手です(笑…

空から来た?

先週のある日の夕方、大雨が降ってきました。 すみれ組の上、2階の樋からザーザー雨があふれてきていたので仕方なくずぶ濡れになりながら屋根にのぼると... 得体の知れない細長い白い骨となぜか亀の亡骸が屋根の上にありました。(カラス恐るべし!!)↓ 先…

男子バレーボール

北京オリンピック出場決定。 ↓ 土曜日の夜、男子バレーに見入ってしまいました。フルセットで第5セット目は何回ものデュースの末、ニッポンが勝ちました。植田監督、OGINOさんおめでとうございます。 ↓ 強い気持ちと粘り強い折れない心。荻野選手がんばれ!…

髪型

朝、女の子が遠慮がちに『見てこれ。』とやってきました。 あさ、お母さんにしてもらったのが本当にうれしかったのでしょうね。せっかくだから一枚撮らせていただきました。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.