くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

作品展が終わって、、、

休み明けで元気に来た子どもたちが

お部屋に入ってきてまず第一声!

「おへやがかわってるーーー!」

元のお部屋の姿に戻った様子を見て、

「なんかちがうね」と不思議そうにお部屋を見渡していました(笑)

 

作品展が終わり、、、

音楽会の練習も本格的に始まっています。

年少さんは。お遊戯室に並んで合唱の練習をしました。

指揮の先生を見て踊ったり

f:id:k-rose:20200128160250j:plain

 

ピアノの合図まで待ったり

f:id:k-rose:20200128102325j:plain

本番に向けて一緒に頑張っていきたいと思います!

 

 

お部屋に帰ると、、

「これみたことあるーー!」

「なんでこんなところにー!?」と子どもたちが大騒ぎ!

 

その正体は  ポスト  です☆

f:id:k-rose:20200128121818j:plain

年少さんは初めて郵便ごっこをしました。

渡すお友達が喜びそうなものはなにかな?と考えながら

はがきを書いていました。

f:id:k-rose:20200128113546j:plain

f:id:k-rose:20200128160903j:plain

f:id:k-rose:20200128160821j:plain

郵便屋さんがお友達のところに届けるので

ロッカーを覗いて、ドキドキ♥♥

みんなどんなお手紙が届いたかな??

f:id:k-rose:20200128160420j:plain

 

今日もゆっくり寝て、明日も元気に幼稚園にきてね☺

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.