くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん☆

 今日から年長さんは、鼓隊のパート練習が始まりました!

楽器ごとに分かれて楽器の扱い方や、

バチの持ち方を教えてもらいました。

ドラムマーチの練習では、初めてのリズムを知り、

夢中になって取り組んでいました☆

みんなで力を合わせて頑張ろうね♡

 

以前、つき組では、グループに分かれてすごろく制作をしました。

「どんなミッションにする?」「マスはどんな形にしよう?」と

話をして取り組んでいました。

f:id:k-rose:20200115121424j:plain

f:id:k-rose:20200115115727j:plain

自分の気持ちを伝えたり、友達の意見を聞き入れたりと

自分たちで楽しく進めていて成長を感じました♪

完成を楽しみにしていてくださいね☆

 

・・おまけ・・

ワイワイと楽しそうな声が聞こえ、覗いてみると・・・

f:id:k-rose:20200117125346j:plain

カルタ大会が始まっていました!!

字を読むのも見つけるのも速く、真剣勝負になっていました!

また、担任も参戦しようと思います♪

 

 

また、明日も元気に幼稚園にきてね☆

待っているよ♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.