くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

豆入れ制作

今日はお外に出ても太陽がぽかぽかとあたり、

気持ちのいいお天気でした。

 

年少さんは、節分に向けて豆まきの豆入れ制作をしました。

今日は鬼のお洋服作りをしました。

「鬼のパンツってどんなのか知ってる??」と聞くと

♩おにーのパンツはいいパンツ~

 強いぞ~、強いぞ~!!

と歌い始めてくれました(笑)

 

昨日のうちにちぎっておいた折り紙を

紙コップにペタペタと貼っていきました。

虎模様のパンツに大変身☆☆

なかなか根気のいる作業だったのですが、

みんな一つひとつ丁寧に貼っていました。

f:id:k-rose:20200116155033j:plain

みんなで完成した豆入れを並べると、、、

いろいろな表情の鬼たちができあがりました。

f:id:k-rose:20200116120915j:plain

f:id:k-rose:20200116120921j:plain

 

また、節分の時に使うのが楽しみですね♡

豆を入れて鬼をやっけるぞ~~!!と気合いの入っていた子どもたちでした。

 

 

 

 

☆おまけ☆

チューリップの水やりをするお当番さん!

仲良くじょうろを持ってお仕事を頑張っていました(^^)

f:id:k-rose:20200116155024j:plain

f:id:k-rose:20200116132403j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.