くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆保育参観☆

連休明けの火曜日、寒い朝になりましたね。

久々に冬らしい空気感を感じました。

 

今日の幼稚園は保育参観でした!

各クラス、それぞれの保育を見ていただきました。

 

 

ほしぐみさん

何やら広告が出てきました。

f:id:k-rose:20200114104140j:plain

 

たくさんちょきちょき、切っていきます。

f:id:k-rose:20200114104151j:plain

 

それをいっぱい貼っていくと・・・。

f:id:k-rose:20200114110137j:plain

 

ミッケ!の完成でーす!

f:id:k-rose:20200114113003j:plain

 

この後、問題を書いていました。

「マグロを3個探せ!」「トマトを1つ探せ!」などなど・・・(笑)

みなさん、探せましたか?

f:id:k-rose:20200114110120j:plain

 

 

にじぐみさん

そりに乗っている自分を完成させていました。

f:id:k-rose:20200114104421j:plain

 

そのあとは、雪だるまや木を作っていましたよ!

そりと雪だるま、さて何になるのかな?

f:id:k-rose:20200114112933j:plain



つきぐみさん

お弁当を作っていました。

これは、完成図!

美味しそうなお弁当、つくれるかな?

f:id:k-rose:20200114104456j:plain

 

こちらは、材料です。

自分で考えて作っていきますよ~。

f:id:k-rose:20200114104451j:plain

f:id:k-rose:20200114110728j:plain

 

そして出来上がったのが、こちらのお弁当~♪

本物みたいで、とても美味しそうですね!

f:id:k-rose:20200114112532j:plain

 

ご飯、大盛り~な感じですね!

みんな、上手にできました!

f:id:k-rose:20200114153342j:plain



さくらぐみさんとすみれぐみさん

鬼のお面の制作です!

みんな、細かい作業も上手になってきましたね!

f:id:k-rose:20200114153933j:plain

 

子ども達には、ギザギザ眉毛が人気でした!

難しいギザギザもはさみを巧みに使って切ってましたよ!

f:id:k-rose:20200114154610j:plain

 

最後は、切ったものを貼っていきます。

f:id:k-rose:20200114153923j:plain

 

出来上がったお面、それぞれに個性が出ていて素敵です♡

f:id:k-rose:20200114113458j:plain

 

あやめさん

紙粘土で作った植木鉢に絵の具で色塗り♡

f:id:k-rose:20200114105411j:plain

 

絵の具で好きな色を好きなように塗っていました!

どんなお花が咲くのかな~。完成が楽しみです!

f:id:k-rose:20200114160224j:plain

 

ゆりぐみさん

絵の具と自分の手を使って海を表現していました!

f:id:k-rose:20200114111203j:plain

 

ペタペタした後もとっても楽しそう~♪

「見てみて~!」と元気に見せてくれました。

f:id:k-rose:20200114110957j:plain

 

ももぐみさん

ももぐみさんも海をみんなで表現。

シャボン玉の液に絵の具が混じっています。

それを、紙に向かってふーーーっと吹いていきます!

f:id:k-rose:20200114104858j:plain

 

こちらでも、ふーーーーっ!

とんとん、ふーーーーっの繰り返しです。

頑張っていましたね♡

f:id:k-rose:20200114105008j:plain

 

ばらぐみさん

コックさんを作っていました。

たくさんのパーツを一つひとつ丁寧にこなしていました。

f:id:k-rose:20200114161349j:plain

 

この後、のりで貼って可愛く完成していました!

f:id:k-rose:20200114161404j:plain

 

うめぐみさん

自然物を使って、きのこの飾りを作っていました。

きのこは段ボールの真ん中に最後に付けるので、その周りをデコレーションしています。

秋らしい雰囲気を作っていましたよ!

f:id:k-rose:20200114162138j:plain

 

ボンドも上手に使えるようになりましたね!

色々な葉っぱやどんぐりを飾っていました♡

f:id:k-rose:20200114105236j:plain

 

保護者の皆様、今日はありがとうございました!

子ども達は少し緊張していたみたいですが、成長した姿を見ていただけたのではないでしょうか。

 

今日作った作品は、25日の作品展にも飾るので楽しみにしていて下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.