くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あと1日・・・

2学期終了まで残り1日となりました!

子どもたちは寒さにも負けず、園庭で遊んでいます!

大縄をする子どもや

f:id:k-rose:20191219094429j:plain

ロケットを作って遊ぶ子ども

f:id:k-rose:20191219094311j:plain

ハンターごっこをして遊ぶ子ども

f:id:k-rose:20191219094530j:plain

それぞれ楽しく過ごしています♡

 

今日は学期末ということ、年末に向けて大掃除をしました☆

どうして大掃除をするの?と問いかけると

「三学期、来た時に気持ちよく過ごすため~!」と

言っていた子どもたち(*^_^*)!

そんな姿に年長らしさを感じました♡

f:id:k-rose:20191219105003j:plain

自分のお道具箱をきれいにします。

 

その後は、各々分かれて部屋の掃除です!

「ここ汚れてるー!」と言いながら

部屋の隅々まで綺麗にしました!!

部屋に寝転がりながら綺麗になったことを実感している様子でした*

 

それぞれ頑張ったことを発表し合い、2学期を振り返りました♪

また、お家でも聞いてみて下さいね♡

 

 

今日は、一本のバナナが給食で出ると、

「やったー!」「長いやつにしよ~!」と

ルンルン気分な子どもたちでした♪

f:id:k-rose:20191219124714j:plain

 

残り1日!!!

怪我や風邪をひかないように明日も元気に

幼稚園に来てね(^^♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.