くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆり組さんの様子

発表会という大きな行事も終わり、

2学期もあと少しとなりました!

 

今日は、ゆり組の様子をお伝えします☆

まずはじめに、12月の折り紙制作をしました。

「サンタクロース?」「トナカイ?」

と何を作るのかワクワクしている中、

今月は クリスマスツリー でした☆

ゆり組では、折り紙ブームが来ているため、

見本を見せると、自分たちでささっと作り始めていました!

今回は画用紙に貼り、加筆もしたので

冬らしい絵を描くことができました**

f:id:k-rose:20191210121117j:plain

f:id:k-rose:20191210121107j:plain

 

そのあと、チューリップの球根を植えました!

f:id:k-rose:20191210113950j:plain

何色のチューリップが咲くかはお楽しみです(*^_^*)

「大きくなーれ!」とみんなでお祈りして、

早速お当番さんにお水やりをしてもらいました。

「お水やりのお仕事だぁ~!!」と張り切る子ども達でした!

 

f:id:k-rose:20191210114400j:plain

 

そして最後は、みんな大好きな席替え♡

新しいお席になった途端、

グループのお友達となぜか ひょっこりひょうたん島 

を歌っていました(笑)

発表会の余韻がまだまだ残っている様子です!

グループ決めは、今回「色」をテーマにして決めました!

こんなにたくさんの色が出てきて、

グループの友達とも話して悩んでいました!

f:id:k-rose:20191210142105j:plain

 

たくさんの活動をした1日になりました!

また明日も、元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.