くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆七五三☆

 

今日はとても天気がよく七五三日和な一日でした☀

 

年長さんはバスで交野天神社へ向かいました*

f:id:k-rose:20191105103534j:plain

神社に着くと、右手、左手の順にそーっと柄杓を使って

手を清めました(^^)

みんな年長らしく上手に出来ていました☆

f:id:k-rose:20191105104825j:plain

f:id:k-rose:20191105105349j:plain

そして、みんなで神主さんのお話を聞き、御祈祷を受けました!

f:id:k-rose:20191105112320j:plain

f:id:k-rose:20191105113126j:plain

「健やかに元気いっぱい大きく育ちますように」と願いを込めて

最後にお参りをし、歩いて幼稚園まで帰りました★

 

 

 

今、にじぐみではカプラの見本を見ながら作ることが

流行っています(*^_^*)

今日は、汽車のタイヤを作っていました♪

f:id:k-rose:20191105131621j:plain

 

神様はお空からきっとみんなのことを見てくれているので、

明日からも発表会に向けて練習を頑張ろうね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.