くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋は楽しい事が盛りだくさん!

 今日で10月も終わりですね!

10月は運動会とおいもほりがありましたね!

秋は楽しい行事が目白押しです♪

 

朝から先生が何かを作っていました。

さて、何でしょうか~? 

f:id:k-rose:20191031083251j:plain

これは、明日の遠足の行程表(先生と役員さん用)です!

可愛いですね!

いつも先生の手作りなんです♪

 

 

11月に入ると、おみせやさんごっこもあります♪

各クラスでは、着々と準備が進んでいます☆

まぐろのお寿司があったり・・・。

f:id:k-rose:20191031091010j:plain


こっちには、いくらの軍艦巻がーーー!

f:id:k-rose:20191031091019j:plain

 

ピザも美味しそうです♡

f:id:k-rose:20191031095214j:plain

 

ケーキだってあるんです!!

f:id:k-rose:20191031095242j:plain

 

色んな味のジュースもありますよ!

f:id:k-rose:20191031090611j:plain

今年のおみせやさんごっこは、お家の方にもご参加いただくので

楽しみにしていて下さい♪

 

 

そして、少しずつですが発表会の練習も始まっています!

発表会は各クラスでの取り組みなので、それぞれクラスで力を合わせて

頑張ります!

f:id:k-rose:20191031115805j:plain

 

さあ明日は、みんなが楽しみにしている秋の遠足です!

お天気も良さそうなので、公園に行けそうですね♡

今日は早く寝て、明日の朝も早起きして下さいね!

明日は、8:30に園庭に集合です。遅れないようにお願いします!

自転車は、園庭にも少し置けますのでご利用下さい。

楽しい一日になりますように・・・♪

 

 

☆おまけ☆

「先生~、何か毒きのこみたいのが生えてるよ~!!!」と

年長の女の子2人が教えてくれました。

f:id:k-rose:20191031101824j:plain

園長先生が言うには、毒きのこではないそうです(笑)

よかったです♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.