くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいも制作\(^o^)/

今日は朝から雨模様でしたが、子ども達は元気いっぱい遊んでいました♡

 

朝から子ども達が何かを発見し大はしゃぎ!

「みんな来て来てー!!」

f:id:k-rose:20191024095847j:plain

みんなの視線の先には・・・

大きな大きな「いもむしー!!!」

f:id:k-rose:20191024095626j:plain

触ってみたいけど、みんなちょっとこわいみたいです(笑)

f:id:k-rose:20191024095909j:plain

つんつんしてみたけど、やっぱり取れない子ども達・・・

最後は枝ごと折って捕まえました♪

 

 

今日あやめぐみさんではおいもほりの制作をしました♪

 

f:id:k-rose:20191024111226j:plain

f:id:k-rose:20191024111145j:plain

好きな形においもを切って土に埋めて行きます♡

大きなおいもができるかな~(*^_^*)

f:id:k-rose:20191024114844j:plain

最後はコンテでおいもに土をかぶせて完成です\(^o^)/

みんなとっても美味しそうなおいもができました♪

 

 

おまけ

先日のおいもほりの様子です(*^_^*)

f:id:k-rose:20191015105955j:plain

f:id:k-rose:20191015110230j:plain

f:id:k-rose:20191015105854j:plain

f:id:k-rose:20191015103355j:plain

大きなおいもがたくさん掘れたね♪

美味しかったかな?♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.