くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり!

今日はとてもいい天気の中、年少組さんがおいもほりに行ってきました!

初めてのローズファームに子ども達はウキウキ・ワクワクした様子☆

バスを降りると、竹のトンネルを歩きます。

f:id:k-rose:20191023105233j:plain

 

トンネルを抜けると、ローズファームに到着です!

さあ!いよいよ、おいもほりスタート!

f:id:k-rose:20191023111639j:plain

みんな、スコップを使って、一生懸命掘ります!

「おいも!見えてきた!」「全然、ぬけな~い!」と言いながら、頑張る子ども達!

あちらこちらから「先生!見て!こんなに大きいおいも!」

f:id:k-rose:20191023111440j:plain

 

「こんな形のおいもが掘れたよ~!」

f:id:k-rose:20191023112104j:plain

 

おいもと格闘中のお友達も、お友達に手伝ってもらい、やっと抜けたみたいです☆

f:id:k-rose:20191023113902j:plain

 

そして、帰り道・・・

f:id:k-rose:20191023115733j:plain

柿の木を見て・・・「おいしそう!食べたいな~!」と話をする姿も☆

子ども達は、秋の自然に触れながら、楽しい一日を過ごす事ができました。

 

あらあら(^^) 頑張ったから、疲れてしまったんだね♪

f:id:k-rose:20191023121420j:plain

 

沢山のおいもを持って帰るので、おいもほりのお話をしながら、おいしく食べて下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.