くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さんの様子♡

 今日は年長さんの自由遊びに密着したいと思います♪

 

二人乗りの三輪車や、スクーターが大人気です☆

記念にハイチーズ!!

f:id:k-rose:20191016093637j:plain

 

f:id:k-rose:20191016093045j:plain

こちらは、固まっている砂が気になり、

嬉しそうに見せてくれました♪

f:id:k-rose:20191016092542j:plain

うんていで遊んでいます♪

「見ててね~」と言っている所でしょうか♡

f:id:k-rose:20191016092722j:plain


こちらは、網を持って虫捕り!!

木に止まっていないか確認中です!

f:id:k-rose:20191016093255j:plain


年長さんは、自由遊びでもリレーをしています。
自分達でチームを決めて、

f:id:k-rose:20191016093130j:plain

 

f:id:k-rose:20191016093402j:plain

順番に走ります!!

一生懸命な子が多く、普段から走る練習をしています♪

f:id:k-rose:20191016093552j:plain

f:id:k-rose:20191016093617j:plain

こちらは、木のジャングルジムの上で

たそがれていた男の子たち☆

楽しそうですね♡

f:id:k-rose:20191016092816j:plain

 

 



つきぐみでは、新しいリングの玩具がブームで

笑い声が飛び交っています!!

 

f:id:k-rose:20191016124304j:plain

 

 

カプラでは更に進化し、「こんなのできたよ~」と

教えてくれる子ども達です♪

様々な形が作れるようになったり、積み方を考えたりと

遊び方も変わってきて成長を感じる担任でした☆

 

f:id:k-rose:20191016124239j:plain


運動会まであと2日☆

風邪を引かないように気を付けて

元気に幼稚園にきてね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.