くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏!プール!

 

 

「久しぶりのプールだーー!」ととても

嬉しそうに登園するさくら組のお友達!

昼前になると気温も上がり、伸び伸びと楽しめました^^

 

f:id:k-rose:20190712153028j:plain

「先生みてみて~同じ色の帽子だよ!」と

自慢げに見せてくれる男の子たち。

プール遊びの日が待ち遠しかったね^^

 

プール遊びでは、水の掛け合いをしたり、

手を出してくれるクラスメイトのところまで

ワニさんで散歩をしたりして楽しんでいます!

年中さんになったので、顔をつけて「ぶくぶくワニさん」も

挑戦中!!中には表情までワニを表現するお友達もいて

つい笑ってしまう担任です。(笑)

 

中でも一番人気は「洗濯機」

みんなで力を合わせて大きな渦を作ります!

f:id:k-rose:20190712154655j:plain

「わーーー」「きゃーー」

楽しさが伝わる一枚です。

 

みんなで協力して作る大きな渦も

上手に作れるようになってきました♪

f:id:k-rose:20190712154818j:plain

 

躍動感がありますね~!

 

そして、笛の合図でワニやボートに変身!

その時の流れるプールを楽しむ子どもたちの姿は

ご想像にお任せします^^

 

f:id:k-rose:20190712155501j:plain

 

こちらはおもちゃでの自由遊びの様子です!

自分達で遊び方に変化をつけながら

思いおもいに遊んでいます♪来週も晴れるといいですね。

 

☆おまけ☆

いらっしゃい!カブトムシのカブちゃん!

 (命名さくらぐみの子どもたち)

 

f:id:k-rose:20190702092655j:plain

 

「みんなに見られていたらきっと恥ずかしいよ」

と隠れて見ているお友達!

f:id:k-rose:20190712160548j:plain

 

ずっとともだち!!

f:id:k-rose:20190712160822j:plain

 

 

一学期もあと少し!

三連休明けまた元気に登園してきてくださいね。

待っています♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.