くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

9月の壁面制作☆

幼稚園では朝からセミが鳴いており、梅雨明けを待たずに夏の訪れを感じました♪

 

子どもたちも鳴き声を聞いて「セミ取りしたい~!」と虫捕り網を持って走り回っていました(*^_^*)

セミの声はしてもなかなか姿が見えず、残念そうな子ども達でしたが、夏はまだこれから!また虫捕りをしたいと思います(^^)v

 

今日は夏休み明けに飾る9月の壁面を作りました♪

前回葉っぱのスタンプをしたあやめぐみさん♡今日はフクロウに葉っぱのお洋服を作りました♪

f:id:k-rose:20190708104111j:plain

 

みんなカラフルな葉っぱのお洋服を飾ってとってもオシャレなフクロウがたくさんです♡

f:id:k-rose:20190708104119j:plain

 

f:id:k-rose:20190708104129j:plain

 

みんなのフクロウを飾るのがとっても楽しみです(*^_^*)

 

 

おまけ

さくらぐみさんは雨で延期になっていた念願のどろんこ遊びをしました♪

 

f:id:k-rose:20190708151200j:plain

 

一生懸命穴を掘っているのかな(*^_^*)f:id:k-rose:20190708151221j:plain

 

足が気持ちい~♪

f:id:k-rose:20190708151226j:plain


f:id:k-rose:20190708151206j:plain

 

はじめは控えめだったようですが、慣れてくると穴を掘ったり、水を溜めたり思いきり楽しんでいたようです♡

 

今週は年中さんのボディペイントもあります♪みんなで思い切り遊ぼうね~♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.