くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

アサガオ制作✿

今日はとってもいいお天気で子どもたちも元気いっぱい遊んでいました♪

 

年中ではアサガオを育てており、伸びているツルと背比べをしたり、「明日は何色のお花が咲くかな」と毎日成長を楽しみにしています☆

 

こんな鮮やかなアサガオが咲いています♪

f:id:k-rose:20190621082839j:plain

 

今日はみんなで7月に飾るアサガオの制作をしました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20190625111420j:plain

まずは自分のプランターを切って貼ります!

糊の使い方も上手になってきました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20190625113023j:plain

次にネットを描いて、ツルをにょきにょき上に伸ばします♪

いつもよく観察している子どもたちは「グルグルになってる」と言いながらたくさんツルを描いていました♡

 

次回はお花を咲かせると伝えると、(絵に)「お水あげないと咲かないよね!」と、自分のアサガオを咲かせることをとっても楽しみにしている子どもたちでした♡

 

 

☆おまけ☆

すみれぐみさんはどろんこ遊びをしました♪

 

f:id:k-rose:20190625104841j:plain

 皆で集まってお山作り♪大きな山は出来たかな?

 

f:id:k-rose:20190625110248j:plain

f:id:k-rose:20190625110203j:plain

足もつけてとっても気持ち良さそう♡

f:id:k-rose:20190625110258j:plain

 

明日はあやめぐみさん、明後日はさくらぐみさんがどろんこ遊びをします♪

みんなで思いっきり遊ぼうね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.