くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆年中さん園外保育☆

今日は昨日よりも暑くなりましたね。

幼稚園ではプールが始まりましたが、年中さんは今日園外保育に出かけました。

 

行き先は、洛西浄化センター(アクアパルコ洛西)です。

ここは、幼稚園からバスで20分くらいのところにあります。

浄化センターというだけあって、下水道処理施設の上に公園があるんです。

また、公園からは新幹線も見えるので子ども達は「しんかんせん公園」とも呼んでいます。

 

 

洛西浄化センター公園(アクアパルコ洛西)(総合公園)/京都府ホームページ

 

 

まずは遊具で元気いっぱい遊びます!

鎖がぐらぐらしても、へっちゃらです!

f:id:k-rose:20190620144237j:plain

 

 

斜めになっても怖くないよ~!

f:id:k-rose:20190620144403j:plain

 

 

みんなで遊ぶと楽しいね~♪

f:id:k-rose:20190620144754j:plain

 


そして公園の中には、小川があって水あそびもできます。

今日は、靴と靴下を脱いで足だけ水に浸かりました。

暑かったので、気持ちよかったです!!!

f:id:k-rose:20190620153537j:plain

 

その他にも、公園には緑の芝生が広がっていて思いっきり走れます!

子ども達はみんなでこおり鬼をしたり、競争をして楽しんでいました!

 

さて、楽しい時間もあっという間に過ぎて、みんなで帰ります。

「また来たいね~。」と言いながらバスに乗車する子ども達でした!

f:id:k-rose:20190620113134j:plain

 

緑が多くてとても気持ちのいい公園です!

ぜひ、ご家族でも遊びに行ってみて下さい!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.