くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

じゃがいも収穫♡

 

6月17日に年長さんでローズファームにじゃがいもを

収穫しに行きました(*^_^*)!

「お泊りで使うじゃがいもを収穫しに行くんだよ」と

伝えると「やったー!」と気合十分な子どもたち*

 

お天気がとてもよく、暑いなかの収穫でしたが

「あついよ~」と言いながらもたくさんのじゃがいもを

収穫していました♪

f:id:k-rose:20190619145803j:plain

f:id:k-rose:20190619145726j:plain

「見て!大きいじゃがいも獲れたよ~」

「こんなちっちゃいじゃがいもあった!!!」

「いっぱい収穫できた!!」と様々なじゃがいもを収穫でき

大満足な子どもたちでした♡

f:id:k-rose:20190619150344j:plain

f:id:k-rose:20190619152222j:plain

 

早速今日のお弁当にポテトサラダにして

入れてもらっているお友達もいました(^^)!

 

お泊り保育では、カレーに入れて食べますので

ぜひ楽しみにしていてくださいね♡

 

年長さんは明日、お茶のお稽古です!

また明日も元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.