くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆ミ

今日も暑い1日でしたね♪

朝から全学年楽しそうに遊んでいました☆

年長さんは竹馬に挑戦していました!

f:id:k-rose:20190613094115j:plain

 

 

こちらはピーマンがたくさんできていたことを見つけていました!
f:id:k-rose:20190613094127j:plain

 

 

「どうしたら鉄棒できるん~?」と友達に聞いて、

意欲的に鉄棒に挑戦していましたよ!

f:id:k-rose:20190613094521j:plain

 

 

こちらはかき氷を作っています♪チョコ味だそうです♪

f:id:k-rose:20190613094727j:plain

 

 

にじぐみさんは、今日どろんこあそびをしていました♪

山を作ったり、ウォータースライダーのような川も作っていました☆

f:id:k-rose:20190613110029j:plain

 

f:id:k-rose:20190613110036j:plain

 

 

午前保育中は、全学年七夕制作をしています♪

年少さんは、白い所がなくなるくらいクレパスで塗りつぶしです。

みんな真剣な顔で塗っています

f:id:k-rose:20190613105943j:plain

 

年中さんは、スイカの形を切って、種と皮をクレパスで描きます

みんな丁寧に描いていますね

f:id:k-rose:20190613110742j:plain

 

年長さんは、何やら画用紙に顔を描いていたので、何が出来るの?と

聞いてみると、「これができるんやで~」とホワイトボードの見本を見せて

教えてくれました!

保護者の方は、どんなものができるかは、見てからのお楽しみですね♪

f:id:k-rose:20190613111125j:plain

 

可愛い飾りができたよ♪♪

f:id:k-rose:20190611110807j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190611111111j:plain

明日も七夕飾りを作ります♪

楽しみに幼稚園に来てくださいね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.