くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

今日もとても暑い一日でしたが、子どもたちは

とても楽しそうにお外で遊んでいました!

 

さて、今日のもも組さんは、七夕制作で提灯を

作りました。

「提灯ってどんなのか知ってる?」と写真を見せながら

聞いてみると、

「知ってる!」「お祭りで見たことある!」と答えて

くれました!

 

まずは折り紙を半分に折ってはさみで切ることに挑戦!

とっても上手に切ることができました!

次に端のりをして提灯を丸めます。

「難しいよ~」と言っていた子どもたちでしたが

こちらも上手にできました♡

 

f:id:k-rose:20190612105529j:plain

f:id:k-rose:20190612105521j:plain

f:id:k-rose:20190612105512j:plain







最後はお帰りの会の時にお歌を歌いました。

「とけいのうた」が大好きな子ども達。とっても

大きな声で歌えたのでまたお家でも聞いてみて下さいね♡

f:id:k-rose:20190612112003j:plain

 

明日も元気に幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.