くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆ローズファーム!

 青空の中、年長さんはローズファームに行ってきました。

今日はポップコーンの種を植えて、玉ねぎの収穫をしました!

f:id:k-rose:20190530110727j:plain

穴の中にポップコーンの種を3つずつ植えて土をかけていきます。

「カラスに食べられないように土をかけないと!」と

藤林さんが言っていた事を伝え合う子ども達でした。

その後は、玉ねぎの収穫!!

f:id:k-rose:20190530111043j:plain

どの玉ねぎを抜こうか選び、

f:id:k-rose:20190530111120j:plain

次々と抜いていきます!!(笑)

 

f:id:k-rose:20190530111137j:plain

f:id:k-rose:20190530111155j:plain

f:id:k-rose:20190530111048j:plain

 

「玉ねぎいっぱいとれたよ~!!」と見せてくれて

 嬉しそうにしていました♡

f:id:k-rose:20190530111445j:plain

「玉ねぎ重たい~!」と言いながらも一生懸命運び、

持って帰るときには「玉ねぎ家で食べていいの!?」

「玉ねぎ美味しいから好き♡」と大喜びの子ども達でした☆

子ども達がどんな反応だったかエピソードを

お聞かせください☆

 

明日も元気に幼稚園にきてね!!




 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.