くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めてのスポチャン☆

 

今日、年長さんは初めてのスポチャンでした!

つき組さんの様子を覗いてみましょう♪

 

初めてのスポチャンに興味津々で

「どうやってするのかな?」と言っていた子どもたち。

少し緊張しながら山ちゃん先生の真似をしています!

 

f:id:k-rose:20190418101518j:plain

準備体操もばっちり!

f:id:k-rose:20190418101616j:plain

約束事をしっかり聞いて、

f:id:k-rose:20190418102250j:plain

お面も被って準備万端!!

f:id:k-rose:20190418103253j:plain

f:id:k-rose:20190418103256j:plain

初めは様子を見ながらお友達を優しく叩いていました。

f:id:k-rose:20190418103403j:plain

叩かれたお友達はしゃがんで5秒数えます。

そして復活して相手チームの子を叩きます!

 

f:id:k-rose:20190418104040j:plain

f:id:k-rose:20190418103535j:plain

f:id:k-rose:20190418104116j:plain

 

しかし、先生対子どもたちにになると叩く力も強くなり、

一生懸命取り組んでいました!

スポチャンが終わると「楽しかった!!」「次はいつするの?」

と言っていてとても楽しかったようです☆

その後は、お母さんへのプレゼント作りに励み、

給食の時間になると「1日頑張った♪」と嬉しそうに

ミートスパゲティを食べていました。

f:id:k-rose:20190418124137j:plain

f:id:k-rose:20190418124455j:plain

f:id:k-rose:20190418124156j:plain

明日は園外保育♪

みんなで楽しもうね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.