くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のゆりぐみさん!

年少さんも幼稚園に通い始めて3日になりました。

元気に登園してきた子どもたちが、

「先生に、いっぱいお料理作るね~」

と気合いを入れて腕を振るってくれました。

f:id:k-rose:20190412092045j:plain

お料理を運んでくれたお友達はカメラを見つけて

かわいくポーズを決めてくれました。

 

 

その姿を見たお友達が、作ったブロックを持って来てくれました。

そーっと落とさないように持ち上げて・・・

 

f:id:k-rose:20190412092514j:plain

上手に長くつなげる事ができたね♡

教室で遊んだ後は、園庭見学に行きました。

みんなで汽車になり、「出発進行~~!!」

f:id:k-rose:20190412102801j:plain

 

こいのぼりの前で、

子どもたちに「あのお魚さんのお名前しっている??」

と聞いてみると、みんな口をそろえて

「こいのぼりーーー!」と答えてくれました。

 

f:id:k-rose:20190412103437j:plain

また、来週からこいのぼり制作も始まるので、

楽しみにしていてね!!

 

みんな、この3日間よく頑張ったね!

また、月曜日にみんなに会えるのを先生は楽しみにしているよ~♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.