くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第50回入園式♡

とっても素敵な春のうららかな天気の中、第50回入園式を執り行いました。

未来に希望あふれる子どもたちの様子をすこしですがご紹介いたします。

 

↓ 今日のお迎えの言葉をしてくれる年長さん2人。すこし緊張していますか?(^_^;)

f:id:k-rose:20190406100336j:plain

 

平成31年度みどりの会会長の吉村様のごあいさつもきちんと座って聞くことができている入園児さんたち。すごいです!

f:id:k-rose:20190406101712j:plain

 

↓ そのあとは、新年長さんのお迎えのごあいさつ。とーーーっても上手でした。素晴らしい!

f:id:k-rose:20190406101927j:plain

 

担任の先生とお歌を一緒に歌いました。できたかな?

f:id:k-rose:20190406102727j:plain

 

ちゃんとできてますねー。来週からもその調子でよろしくね♡

f:id:k-rose:20190406102752j:plain

 

入園式のあとはクラスに帰っていろんな説明がありました。

たくさんでよくわからないこともあると思います。いつでも担任または園までお問合せください。

f:id:k-rose:20190406110000j:plain

 

お姉ちゃんが在園児の妹ちゃんは余裕です(笑)

f:id:k-rose:20190406111413j:plain

 

弟妹が入園の卒園児さんたち。私服で見るとよりいっそう成長したように見えますねー。!(^^)!

f:id:k-rose:20190406110127j:plain

 

こんなにかわいい妹さんも、とても機嫌良く入園式に参加してくれました♡

f:id:k-rose:20190406110147j:plain

 

記念撮影ですか?

f:id:k-rose:20190406114456j:plain

 

撮影をしているほうのご家族の皆さまです。

なんとも言えないほっこりした感じです。見ていて心がほんわりします♡

これからの3年間は子どもたちの成長が一番感じられる、そして一番かわいい時期でもあります。ぜひ、子どもたちと一緒に幼稚園生活を楽しんでくださいね。

f:id:k-rose:20190406114503j:plain

 

看板の前の記念撮影も行列ができていました。皆さんとっても素敵な笑顔でした♡

f:id:k-rose:20190406113557j:plain

 

たいへん楽しい入園式でしたが、大切なお子さまたちをお預かりする私たちにとってはとても気が引締まる日でもあります。

少しでも子どもたちがよりよく育っていただけるよう職員一同、協力して一生懸命保育をして参ります。今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

くずはローズ幼稚園 理事長・園長 北山展弘

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.