くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年最後の体操教室☆

今日は今年度最後の体操教室でした!!

 

体操の進級試験を行ないました♪

 

初めに…「全員忍者にへーんしん!!」

お城の壁を壊さずにゴールまで通り抜けていけるかな~

 

まずは年少さん☆

カニさんやうさぎさんになっていますね♡

f:id:k-rose:20190306101209j:plain

f:id:k-rose:20190306101212j:plain

 

こちらでは、ハイハイをします!

f:id:k-rose:20190306102325j:plain

 

バーを飛び越えたり、くぐったり☆

f:id:k-rose:20190306102339j:plain

 

1年で色んなことができるようになりました(*^_^*)

 

 

次は年中さん☆

お城の中を忍び足で歩いて行きます

 

敵の忍者に見つからないように、そーっとそーっと・・・でも素早く!!

f:id:k-rose:20190306103811j:plain

 

「敵の忍者が来たぞー!!」の掛け声で…忍法“木になる”の術~

f:id:k-rose:20190306103854j:plain

 

忍者はオオカミを連れているらしく…

 

「オオカミが来たぞー!!」の掛け声で…忍法“石になる”の術でオオカミをだまします
f:id:k-rose:20190306103817j:plain

 

バーをくぐって、川を飛び越えてゴールを目指します!!

f:id:k-rose:20190306105302j:plain

f:id:k-rose:20190306110013j:plain


年中さんもたくさんできることが増えました♫

 

続いて年長さん☆

敵の忍者に背中を見せないように、二人組で進んでいきます

f:id:k-rose:20190306112443j:plain

 

丸太を渡って~

f:id:k-rose:20190306112923j:plain

 

ジグザグゾーンを軽やかに♩~

f:id:k-rose:20190306113218j:plain

さすが年長さんですね!!

 

 

体操の先生から、進級できるかどうかの判定です!

〇がもらえるかな~???  ドキドキ♡

f:id:k-rose:20190306102539j:plain

f:id:k-rose:20190306102550j:plain

 

無事に全学年、大きな〇がもらえました(*^_^*)

 

年少さん年中さんは、来年も体操教室を頑張ろう!!

 

年長さんは小学校でがんばってね♪







Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.