くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最近のできごと

 

 

寒かったり暖かかったり寒暖差が大きい毎日ですが、

幼稚園でも風邪予防をして、気を付けていきたいと思います。

 

そんな今日は、ひな人形の見学のため

さくら組さんとあやめ組さんがお茶室に集まりました。

ひな人形の意味や名前に興味津々でよくお話を聞けました!

 

f:id:k-rose:20190207155038j:plain

 

今年もまたひなまつり制作をします!

「もう名前覚えたから作れるよ!」…期待しています♪

 

 

そんなあやめ組さん。「コマブーム」到来☆

年少さんで遊んでいたコマよりもひもがついて

レベルアップしたコマ遊びに夢中に取組んでいます♪

 

 準備ok~!!

f:id:k-rose:20190207154452j:plain

 

Let`s go!!

f:id:k-rose:20190207154821j:plain

コマを回したり、コマの本体の色を塗り替えながら

回した時にできる模様の変化も楽しんでいます^^

 

「こんなところでも回るんだー!」

 

f:id:k-rose:20190207154544j:plain

 

今週には、席替えをして新しいグループになりました♪

給食中の子どもたちをパシャリ☆

今日は不意打ちを狙って撮影したつもりが

気付いているお友達が多いです…(笑)

 

f:id:k-rose:20190207155126j:plain

 

f:id:k-rose:20190207155157j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190207155242j:plain

 

 

☆おまけ☆

「お母さんに届きますように」

 

f:id:k-rose:20190207154713j:plain

子どもたちはお母さんからの返事を楽しみに

待っています♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.