くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室!!

 

久しぶりの雨でしたが子どもたちは

作品展のときにもらったこまを一生懸命

回す練習をしていました(^^)

年長さんのこまは難しいですが、

回せる子も少しずつ増えてきましたよ♡

 

今日の年長さんは体操教室の前に

音楽会のコーラスの練習もしました。

f:id:k-rose:20190131102009j:plain

まっすぐ前をみて歌う姿は

みんなの成長を感じること間違いなしです!!

将来の夢を言うので

楽しみにしておいて下さいね☆

 

そして体操教室はラグビーをしました!

友達にパスしたり

f:id:k-rose:20190131113935j:plain

f:id:k-rose:20190131113945j:plain

追いかけたり

f:id:k-rose:20190131114348j:plain

f:id:k-rose:20190131114420j:plain

男の子は勝てるように作戦会議をしたりと

年中さんの頃よりパワーアップして

考えながらと取り組めるようになりました♡

次の体操教室はラグビーの試合をするので

見応えのある試合を期待しています♪

 

 

おまけ

ラグビーをしている中で

仮面ライダーのようなお友達も・・・(笑)

f:id:k-rose:20190131120443j:plain

 

 

明日は幼稚園での節分の日です!

年長さんは豆入れもメガネも用意して

準備おっけいです!!

f:id:k-rose:20190131110222j:plain

こわ~い鬼が来るかもしれませんが

自分の心の中にいる鬼を退治できるように

たくさん豆を投げましょう!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.