くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お母さんへ♡

 今日も朝から冷え込んでいましたね。

 しかし子どもたちは元気に登園してくれました♪

 「先生!今日は朝お外に遊びに行ける?」と

寒さなんて、なんのその!!子どもは風の子ですね☆

 

今日、年中さんは初めて合奏をしました。

自分が叩かない所を違う楽器が叩いていて戸惑う姿も

みられましたが、必死についてきていました。

自分の叩くところをしっかりと覚えて

指揮を見てリズムを叩けるようにこれからじっくりと

練習をしていきたいと思います☆

どんなリズムを叩いているのかお家でも

聞いてみて下さいね♪

 

その後、すみれぐみではお母さんに手紙を書きました!

f:id:k-rose:20190129113804j:plain

「お母さん、開けたらびっくりするかな?」

と、ワクワクしながら取り組んでいました。

f:id:k-rose:20190129113907j:plain

丁寧に手紙を折って…

f:id:k-rose:20190129113901j:plain

封筒をのりづけして…

f:id:k-rose:20190129113856j:plain

切手を貼って完成!!

嬉しそうにしていました☆

f:id:k-rose:20190129114702j:plain

f:id:k-rose:20190129114823j:plain

f:id:k-rose:20190129114550j:plain

f:id:k-rose:20190129115018j:plain

「早くポストに入れに行きたい☆」とうずうずしている

子どもたちでした。今週か来週頃にポストに投函する予定です♪

ーーーおまけーーー

給食を食べた後、楽しそうに遊んでいる様子です♡

f:id:k-rose:20190129125037j:plain

こちらは、ババ抜きをしています!

上手に出来るようになったね☆

f:id:k-rose:20190129125019j:plain

こちらは、積み木を黙々と積んでいます!

何ができるのかな?

f:id:k-rose:20190129125102j:plain

こちらは、新しいすごろくをして遊んでいます。

あれ?お着替えの途中かな?(笑)

f:id:k-rose:20190129125053j:plain

また明日も幼稚園で楽しく過ごそうね!

待っているよ♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.