くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆サッカー

今日は子ども達が楽しみにしている体操教室でした。

「今日は山ちゃん先生~!」

と、朝から体操の先生に会えることを楽しみにしていました。

今日はサッカーの試合です!

年少さんは上手く試合ができたかな~??

 

まずは準備体操から!

「伸ばして! 曲げて!」

f:id:k-rose:20190123100036j:plain

f:id:k-rose:20190123100041j:plain

 

準備体操ができたら、まずはシュートの練習から!

ゴールめがけて、よーし蹴るぞ~!!

f:id:k-rose:20190123100540j:plain

f:id:k-rose:20190123100542j:plain

 

 

さあ、いよいよ試合の始まりです!

クラスごとに男女で分かれて行いました。

f:id:k-rose:20190123101658j:plain

f:id:k-rose:20190123101657j:plain

みんな一生懸命ボールを追いかけます!

 

f:id:k-rose:20190123101330j:plain

f:id:k-rose:20190123101338j:plain

f:id:k-rose:20190123101454j:plain

f:id:k-rose:20190123101456j:plain

f:id:k-rose:20190123102148j:plain

f:id:k-rose:20190123102150j:plain

男の子も女の子もボールを追いかけ、

格好よくシュートを決めていました\(^o^)/

待っているお友達も、クラスのお友達を応援し合い、

勝った時には一緒になって喜んでいました!

 

また自由遊びでもサッカーをしようね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.