くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

節分制作☆

 

今日は久しぶりに朝に集会をしました!!

 

みんなで元気に挨拶をして、体操もしましたよ☆

 

その後、年中さんはパート別に分かれて音楽会の練習をしました♪

 

曲に合わせてリズムを叩けるように練習していきます!!

 

そして、節分に向けて豆入れも作ります

 

鬼の顔を描いたり、服の模様も付けていきます!!

 

みんな集中して取り組んでいます(^^)

f:id:k-rose:20190122112607j:plain

 

f:id:k-rose:20190122112943j:plain

 

怖い顔にしようかな?!

 

かわいい鬼にしようかな?!と考えながら制作中です☆

f:id:k-rose:20190122112954j:plain

 

f:id:k-rose:20190122113109j:plain

 

テープの貼り方にも一工夫♪

f:id:k-rose:20190122115326j:plain

 

色々な鬼の豆入れができました!!

f:id:k-rose:20190122115127j:plain

 

2月の豆まきが楽しみですね♪(笑)

 

明日は体操教室です!!みんなで楽しもうね♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.